 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWも、イベントがいっぱい! 

こんにちは あやです^^ノ


昨日、DOLにInして、
5分くらいしたら、
パソコンのモニターから、
「ジジジジ・・・」って音がなった後、

「ボン」

ってなって、画面が真っ黒になり
モニターの電源が入らなくなりました。。

なので、
パソコンは、電源ボタンを長押しして切って、
スマホから、フレさんにメールして、、、
(突然落ちてしまってごめんなさい・・・


強制的に、少しDOLをお休みします

(今は、ちょっと別の場所からブログ更新してます)



そんなGWのスタート
皆さんいかがお過ごしですか


リアルでも、
DOL内でも、
イベントいっぱいのGW

楽しみましょーね

(モニター購入急がなきゃ









DOL内での、イベントいくつかピックアップ
どれもこれも楽しそうなものばかりです



まずは、公式より。

ゴールデン・フリープレイタイム
2016年4月28日(木)~5月8日(日) 
         17:00~20:00はフリープレイタイム!

課金きれててもだいじょーぶ
だから、戻ってくるのだぁーーーー><b

ほらほら、そこのアナタ







イベント:人狼
日時:4月29日(金)
場所:A鯖ロンドン オクスフォードの邸宅
時間:22時~



人狼ゲームという、村人陣営VS人狼陣営の頭脳戦、心理戦、推理戦が
繰り広げられるチャットを使用したゲームです

ルール

ルールが分からなくても、
ゲームを観戦できる専用茶室(チャットルーム)も用意されているので、
まずはどんな雰囲気かだけでも味わうのもいいかも






イベント:凛々!かくれんぼ大会
        ~フルムーンを探して~
日時:4月30日(土)
場所:A鯖マンチェスター。詳細はこちら!
時間:20時~



新しく出来たマンチェスターの街を舞台に、かくれんぼです

見つかった人は、子鬼となり、どんどん鬼が増える仕様です
茶室から聞こえる、
鬼の煽動情報、悲鳴、叫び、誤爆などなど、
すっごくドキドキ感が味わえます

時間早くたってーーーーっていつも思うだけど、
もうそのドキドキ感がたまらない

マンチェスターの街にさえ入港できれば、国籍、Lv問わず誰でも参加できるし、
ルールは、「かくれんぼ」だし、
ほんとお気軽です

しかも
今回の目玉商品は、なんと、あの、

「ふぅちゃん」

さぁ、ふぅちゃんは、一体、誰の手にいくのか
楽しみです


マンチェスターは、ダブリンの対岸にありますよー

過去、あたしが参加した記事検索はこちら








イベント:第6回チワワ模擬
日時:5月4日(水)
場所:A鯖ドーバーか、ロンドンの酒場近く。詳細はこちら
時間:21時~



詳細を見てもらえればわかるんだけど、
ルールがわかりやすい模擬で、
気軽に参加できます

唯一、装甲は、店売りの鉄板のみってとこだけかな
このおかげで、誰でも落としやすく、一発逆転も狙える模擬です

ラムでも機雷でもなんでもOKだし、みんなで喋りながら艦隊戦が出来るので、
すごく楽しいです

過去、あたしが参加した記事検索はこちら






イベント:ジパングへの海路
      ~あなたは時代の目撃者になれるか~
日時:5月5日(木)
場所:A鯖アムステルダム。詳細はこちら!
時間:未定





レース・イベントです

レギュレーションは、2つあるので、
片方でも、両方でも

船速に自身があるそこのアナタ
優勝狙っちゃいましょー

詳細は、逐次出てくると思うので、お楽しみです







イベント:Astraiosネーデルラントの交流会
日時:5月7日(土)
場所:A鯖アムステルダム総督府。詳細はこちら!
時間:20時~24時
参加資格:国籍が、ネーデルラント限定


国籍限定のイベントですが、
国単位で、あれこれお話して、情報交換して、盛り上げていこって感じですね

フラでも同じイベントが有るんだけど、
きっと同じような雰囲気なのかなぁ

他愛もない話とか、大海戦のお話とか、やっぱり雑談で、お菓子や、ゲームや、なんでもありの
雑談
意外な発見があったり、一緒に遊べるフレさんが増えたり、
また、国籍を限定する事でうまれる、連帯感

これがいいよね
冒険でも、南蛮でも、大海戦でも、艦隊メンバーの国旗が統一されていると、
なんかかっこいいです





と、
ざっと見ただけでもこれだけあるし、
楽しそうだし、
是非是非参加してみてね

素敵なゴールデンウィークをお楽しみくださいませ


←あたしも参加したいぃぃ

[ 2016/04/29 12:23 ] とあるDOLの日常 | TB(0) | CM(7)

凛々りんご杯!きっとまた会える! 

こんばんわ あやです^^ノ








先日行われた、
凛々りんごちゃんプレゼンツ
かくれんぼ



このかくれんぼをもって、
休止になっちゃうりんごちゃん


この日は、特に参加者多数でした






21時ちょっと前・・・


めっちゃ長い列ー

すでに、
マルセ教会前には、長蛇の列がw


きっとこの日の為だけに復帰
された方も居ますね













まだDOLにサーバーが4つあった頃



B鯖で、「かくれんぼ」っていうユーザーイベントやってるよ

と、
フレさんから聞いたのが始まりでした。


ユーザーイベント大好きだし、
ちょっと遊びに行ってみようと、
クロスワールドを使ってIn.


そこが初めての出会いなのかな







それから、
サーバー統合前の大海戦にて、

一緒の陣営に


艦隊は違ったので、
でも、
りんごちゃんに会ってみたくて、

艦隊から1人離れてエモ投げしたりしたっけw







それから、
サーバー統合があって、

またまたかくれんぼがあって、
参加して、
大海戦でも一緒の艦隊になったりして








りんごちゃんとの歴は短いかもしれないけど、
あたしの中では、すごく濃かった

一緒に遊んでで、
すっごく楽しかったし、
なんかパワー貰ってる感じがしてる存在だった




そんなりんごちゃんが休止・・・




理由は、聞いてません。





でも、
ただただリアル多忙な為じゃなくて、
幸せごとの予感








最後になる、りんごちゃん主催のかくれんぼ。







思いっきり楽しみたいけど、


何かあたしに出来ないかな

出来る事ないかなって、
ずっと考えてた・・


仕事中もぽけーってしてたw(イケナイw









思いついたのは、
何かサプライズを仕掛ける事


その内容は、
みんなで囲んで花火を打ち上げる事



そんな漠然とした想いだった。














でも、どーやって













このサプライズを仕掛けるのには、

色々と課題がありました。







まずは、


1.
イベント主催者に仕掛けるってことは、
イベント参加者全員に、主催者が知らないように、
このサプライズ内容を伝えないといけない。





2.
最後のかくれんぼ。
主催のりんごちゃんだって、
サプライズを仕込んでるかもしれない。
そのストーリーを急きょ変更するかもしれない。
それはそれで、困るだろうし・・・。





3.
あたしのサプライズ内容が漠然としてて、
どうしたらうまくできるかわからないw








そんな大問題が解決できないまま、
当日を迎えました

もぅ、出来たらいいなって思い



「できなかった時は、できなかったで、
 きっと誰かがやるかもしれないし、
 何もなくても、
 みんなでお祝いはできるし、
 いいよね。。うん。。」



そう思っていました。




贈る言葉








・・・そう思っていたんだけど、
そんな時は、
頼れるフレさん達に相談だよね

って思って、
当日、茶室を作り急きょの相談です





room1:☆彩香>りんごちゃん、遅れてるのなら、サプライズ仕込もうかなとってるんだけど、
room1:スナイデル>なにするの?
room1:☆彩香>みんなで、洋上で花火☆






ここで、
数名にサプライズを仕掛けたい事。
伝えました。


そして、
ふと思ったのが、りんごちゃんがまだInしていないって事は・・

今なら、
参加者みんなに、伝えれるかもって





room1:izaberu>アイデア有るなら協力するよ


room1:スナイデル>インした




って、
思ってたら、りんごちゃんIn




room1:☆彩香>><

room1:licht>どこでINしたか だね

room1:☆彩香>マルセww

room1:licht>海移動してるなら
room1:licht>お迎えが

room1:トリエスティーナ>マルセですw

room1:licht>って、それじゃ無理かーw







うん。。

ちょっとむりかな。。



もぅ、
参加者全員に知らせるなんて、無理になりました。


全員を茶室になんて、誘えないしね












oom1:☆彩香>かくれんぼが、全て終わったら、

room1:☆彩香>先に出れる人が、洋上に花火もって待機。

room1:☆彩香>りんごちゃんを連れ出すので、
room1:☆彩香>一斉に花火をあげるのはどーかな><?



こんな案しか浮かばないあたし



room1:スナイデル>時間が必要だね





room1:スナイデル>うーん

room1:スナイデル>うーん



room1:☆彩香>様子みて、どうするか決めますw







room1:スナイデル>最後に、りんごだけ逃げる ぜんいん鬼 みたいな提案すれば

room1:スナイデル>時間が作れるかもしれない





こ・れ・だ

もぅスナさん、めっちゃ策士

ナイスすぎるアイディアです


鳥肌立ちました







そぅ。
まだ、サプライズ仕掛けるの諦めないっ

















さみしくなるね><


それから
はじまったかくれんぼ大会






いつも以上に人が多く、
どんどん見つかりますw


これ、
隠れきるの無理だぁーーーーーw



10分間、
鬼に見つからなければ、
勝ちなんだけど、

見つかった人は、
子鬼といって、
どんどん鬼の仲間になります




それでも、逃げ切る人がいたりw


本拠地マルセ。

場所は熟知してるんだけど、

もぅ隅々までさがされちゃうから、
にげきれないーー






あちこちから聞こえてくる悲鳴と、
時計とにらめっこ。












そんなドキドキが味わえるのも、
今日で最後なのかなぁ。。。

って言う思いでした








でもでもそんな中、
秘かに進めていた、作戦





room1:☆彩香>1.りんごちゃん以外を鬼にして、りんごちゃんだけマルセのどっかに隠れて貰う。
room1:☆彩香>2.教会にて、みんなに花火配る。
room1:☆彩香>3.洋上で全員待機。

room1:オウミ>(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン

room1:☆彩香>4.りんごちゃんに洋上に出て着て貰う。
room1:☆彩香>5.せーの!で花火連打!

room1:なべまる>fmfm



room1:☆彩香>できるかわかんないけどね、やってみる!















まるで大海戦!

かくれんぼ中盤で行われた、
全員での記念撮影




ねぇ。。これw

まるで大海戦の集合写真みたいw



すごいよね
りんごちゃんの人徳だ









それから、
再び、
かくれんぼ再開










ただ・・・


スナさんのアイディア。
いつ提案したらいいのかな。。

りんごちゃんが「うん
って言ってくれるかな。


タイミングがわからない。。

最後の最後だよね。

いつ、どうやって自然に言えば・・・






そんな思いが頭を巡りながらの、
かくれんぼ。


もぅいろんなドキドキがあり過ぎる状態







そんな事思いながら、

着々と時間だけは過ぎて行きました。




そして、
いよいよ最後のかくれんぼ。



凛々りんご>さぁ最後

凛々りんご>ここからが凛々りんご杯


みほぶー>!?
☆彩香>!
はいほう>アッーーー!
FULLMOON>ナンダッテー
桐葉菓>Σ


凛々りんご>りんごとふうせんを探せゲーム!






room1:スナイデル>お、もう提案したんだね^^

room1:☆彩香>ううん。違うけど、この流れ借りる





まさかの、展開

この流れを借りるしかないっ
って思った





room1:☆彩香>いまからやるよ!

room1:つねちゃん>了解^^

room1:オウミ>... Σ(゚ω゚)!ミッション決行!?

room1:☆彩香>うん!ちょっとまっててね
room1:オウミ>(*´ω`)ゝ ハイ

room1:ダニエリ>え?花火もってない
room1:☆彩香>バザーあるwあとで説明します!
room1:スナイデル>おけ


ふぅちゃん(りんごちゃんの2アカ)がまず隠れに行って、

その後、

りんごちゃんが教会を出て隠れに行きました。



room1:スナイデル>出てったよ



すかさず、壇上へ向かいました


☆彩香>えっと、突然ですが、みなさんにお願いがあります!

☆彩香>この流れを、借りて、
☆彩香>りんごちゃんにサプライズを、


ゆかんぽ(E)>はい
桐葉菓>ちゅうもくー
マージュ>サプライズ企画かな?w
カンツォーネ>ほほう
マージュ>おおおw
Ridley.>おー^^
みほぶー>ほう?
リョーマサカモト(E)>Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ルティラ>おぉ~
ベビーサタンA>おおお
☆彩香>仕掛けたいと思います!
FULLMOON>ほぅ
サラ=ダーユ>!?
リョーマサカモト(E)>・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
アニス・メイリーズ>おぉー
藤宮理央>ほむ
ダース・ベイダー>セクハラ・・・・
☆彩香>誤爆注意w

凛々りんご>ではでは!
凛々りんご>いちについてー!


カンツォーネ>おおお!!!OKOK!!
ゆかんぽ(E)>いいね^^
ココヘ・ブラマンジェ(E)>さぷらーいず
サラ=ダーユ>おぉ
FULLMOON>ちょっとまて
KOBAkimpo(E)>いいぞいいぞー!!!
ゲホバ=不眠>ほほう
☆彩香>わーちゃはてっきとーに対応で!
はいほう>ほほう
FULLMOON>トイレ行きたい
ココヘ・ブラマンジェ(E)>すたーと!
凛々りんご>wwww

☆彩香>時間のばしてー
カンツォーネ>トイレたいむううww
ココヘ・ブラマンジェ(E)>おなか痛いので、ちょっとまって@@
Nadia.la.Arwall>トイレタイム!


☆彩香>1.りんごちゃん以外全員鬼にして、りんごちゃんに隠れて貰う。


アニス・メイリーズ>ww
凛々りんご>ちとまってねみんなw
カンツォーネ>僕も たばこすってくるうううww


☆彩香>2.教会内で花火ロットを配布(バザーで買ってね)。そして全員洋上で待機。

☆彩香>3.洋上待機組は、マルセからまっすぐ2列で整列。花火ロット⇒花火に変換して待機。

ココヘ・ブラマンジェ(E)>といれいってくる@@
Ridley.>休憩なかったから、ちょっと休みたいw


☆彩香>4.りんごちゃんを洋上に誘導。
☆彩香>5.「りんごちゃん行ってらっしゃーい☆」の合図で、みんなで一斉に花火連打☆


カンツォーネ>みんな気が会うw
凛々りんご>じゃあ5-10分休憩!


はいほう>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

☆彩香>もし、ご賛同かのうなら、


凛々りんご>23:05再開!


FULLMOON>ほぅ
アニス・メイリーズ>確かにぶっ通しだもんねw

☆彩香>お願いします><b
はいほう>(。・ェ・)ノ ハイッ♪
ベビーサタンA>おk!
ルティラ>はいっ
マージュ>ok
Ridley.>ナイス企画><b
はいほう>喜んで!
藤宮理央>はいにゃ~
サラ=ダーユ>おういえ
Nadia.la.Arwall>(*ノ'д`)ラヂャ!!
ゆかんぽ(E)>はーい!
みみぃ>OK
リョーマサカモト(E)>∑d(≧▽≦*)OK!!

☆彩香>花火はあたしのバザーからどうぞ!!

アニス・メイリーズ>23時5分了解です(`・ω・´)ゞ






なんだろう・・
このみんなの協力っぷり><b





フルムンさんにいたっては、
こっちが言う前から空気読んで、
わー茶(商人わーちゃをお借りしてかくれんぼ進めてました)で、かくれんぼを一時的に止めてくれたし

すごくうれしかったです

これもりんごちゃんの人徳が成せる技だよね




そんなみんなの協力もあって、
着々と準備は進みました




誤爆はあったけど、
それすら、
みんなの機転であっという間に流してたよね





洋上の様子も、


room1:ノブレス>もう 後ろが見えないくらい ならんでます

room1:☆彩香>そっちOKなら教えてね
room1:ダニエリ>OKOK
room1:izaberu>全然OK



room1:licht>ところで、りんごさんはフレリスト見てないだろうかw



これも、ほんとナイス><b



実際に探す人は少なくなるので、
変に時間がかかってもあやしいもの。



りんごちゃんの「かくれんぼ」のルールで、
フレリストを見るのは禁止になっています。




あたしは、本気で1から探してたんだけど、
この一言のおかげで
急きょ、変更です


ただ、

りんごちゃん、
ルール破ってごめんなさい><。




それから・・・







艦隊を組んで、
りんごちゃんを無理やり洋上に連れ出しました

ほんとムリヤリだったよね








艦隊の並べ方は、
ノブレスさんのアイディアです


それに、
みんな、ぶっつけ本番なのに、
すごくキレイに並んでるよ・・
(船って急には止まんないし、むずかしいのに・・凄すぎますw


























花火の様子_000
りんごちゃんへ、



花火の様子_001
みんなからの想いを、届けたくて、



花火の様子_002
みんなで作った、



花火の様子_003
ぶっつけ本番だったけど、まるでヴァージンロードのような真っすぐな道。



花火の様子_004
大航海時代オンラインという世界、



花火の様子_005
不思議な出会いと繋がりで、



花火の様子_006
みんなと知り合って、遊んで、



花火の様子_007
時には、泣いたり笑ったり、色々あるけれど、



花火の様子_008
それは、全て素敵な出会いだったと思います。



花火の様子_009
時々でいいので、



花火の様子_010
この世界での事を、



花火の様子_011
思い出して貰えるとうれしいです。























みんなで祝福!
教会に戻って・・・

すぐには、会話にはなりませんでした。
みんなね。




祝福の様子




あたたかいよね



しばらくして、


一言どーぞの流れになって、




りんごちゃんより。

凛々りんご>DOLをはじめて3年弱かな。
凛々りんご>正直最初はひとりで黙々とやる気でした。

凛々りんご>一生懸命がっ高いって
凛々りんご>学校w
凛々りんご>やっともらった船。

凛々りんご>それではるばる向かったのがセビリアでした。

凛々りんご>そしてそこでわたしの運命を分けました。

凛々りんご>今ここにいらっしゃるRidley.さん

凛々りんご>そしてここにはいませんwBomちゃん。

凛々りんご>このおふたりとの出会いがなければ私はここにいなかったでしょう。
凛々りんご>まずこのお二人には本当に感謝しています!
凛々りんご>えへへ(´・∀・`)ゞ




凛々りんご>そしてかくれんぼを始めることになったきっかけは

凛々りんご>中身は居ないのかな
凛々りんご>なんとこばとさまなのです

凛々りんご>陸戦の楽しさをしって
凛々りんご>いっしょに遊んでもらっていた頃
凛々りんご>こばさま乙鯖に移籍の話が出ていました。

凛々りんご>半分遺跡みたいなものだったけれども
凛々りんご>こばさまは私にとっての憧れでしたので
凛々りんご>なんとかB鯖にも遊びに来てもらおうと
凛々りんご>B鯖にINしたくなるように盛り上げようと始めたのが実はこのイベントでしたw

凛々りんご>結局クロスワールドが実装されて
凛々りんご>移籍もなくなってホッとしましたけどw
凛々りんご>そこからは目標が変わりました。


凛々りんご>もっとみんなと遊んでDOLをもっと盛り上げよう!

凛々りんご>わたしの少ないお友達にも消えちゃう人多かったし。
凛々りんご>結果としてこんなにもの人に囲まれて
凛々りんご>わたしはとても幸せでした。

凛々りんご>みんな本当にありがとう!


凛々りんご>わたしはDOL一番の幸せものです。







凛々りんご>ここにいるみんな。


凛々りんご>そして今日は参加できなかった皆さん。


凛々りんご>一人ひとりとの思い出はここでは語り切れません。


凛々りんご>でも全部わたしの大切な宝物です。


ここで、電報が入ったりしました

凛々りんご>おお。。

凛々りんご>ありがとう!

凛々りんご>そういうヒトコトが一番きちゃいますねw





凛々りんご>一番大切なこと。

凛々りんご>みんなありがとう!



凛々りんご>そしてしばしのお別れ。

凛々りんご>また会いましょうっ!










凛々りんご>ちょっと涙拭きますw

凛々りんご>。・゚・(つд∩)・゚・。
凛々りんご>つ・д∩)
凛々りんご>。・゚・(つд∩)・゚・。




涙を隠す為に、りせきする人もいましたよね






凛々りんご>非常に名残惜しいのですが。
凛々りんご>これでわたしの物語もおわりです。


凛々りんご>だけどページは残ってます。

凛々りんご>またみなさんとの思い出を綴りに来ます。


凛々りんご>そしてみなさんにプレゼントです。




凛々りんご>あと4分待ってねw








なんだろう・・

4分?!


ってみんななってたよね












--4分後--









凛々りんご>みんなにわたしからのプレゼント!











まさかの、
サプライズ返し!




あの4分には、
今日撮ったばかりの記念写真も含まれていたりと、

手の込みようがすごい・・




もぅね、

泣かすつもりが、
泣かされるとか



さすがだよね








そんな、感動と号泣の中、


ひなた>りんごちゃんのドレス姿が見たい!

この一言が無かったら、
みれなかったと思っています

ひなちゃんナイス







そして、
ウェディングドレス姿のりんごちゃん





ウェディングドレスのりんごちゃん

みんなから、
本当にたくさんの祝福を受けて、
新たな航海に旅立って行きました・・・






←りんごちゃんの帆に、優しい風が、いつまでも吹きますように

[ 2015/05/24 04:13 ] ユーザーイベント | TB(0) | CM(10)

凛々!かくれんぼ大会(フランス女王杯)の模様  

こんにちわ あやです^^ノ

今日もすごく寒いですね
あたしの街でも雪が舞ってます
ついつい、ぼーっと見てしまいますね

お出かけするときは、
暖かい格好して行かなきゃね













<2015.01.25>

凛々りんごちゃんによるかくれんぼ大会
の、
前日



01_前日の様子

早くも行列が出来ていました

いつもの事ながら、
先頭は、
くずれさんがキープ





そして翌日

<2015.01.26>

02_大行列

03_大行列

だ、大行列がっっ

みんな、りんごちゃんの到着を楽しみにしてキレイに並んでいました






そのリンゴちゃんはと言うと、

04_リア充なりんごちゃん

らしいです







よって、

05_司会進行

ネデ総司令官で、みんもぎ主催者でもある、
司会進行お手の物な、イザベルさんと、
おまけであたしも参加



<以下、司会とあいさつ>
※抜粋してます~


izaberu>さて皆さん今のうちに世界茶の冒険者へどうぞ
☆彩香>ワールドチャットを冒険茶室に切り替えてくださいね♪
izaberu>りんごさんはアドリア海をsuwannbo-todeで向かっております
izaberu>りんごさん到着まで不肖私がMCさせていただきますね


Ridley.>ワーワー
ぷらら>8888888
海軍くずれB>88888888

ひなたは拍手した
オウミは拍手した


izaberu>かくれんぼ初参加の方はいらっしゃいますか!?

ノブレスは拍手した
ベントナー>88888

トリエスティーナは拍手した
ヴィンス=ニール>ノ
オウミ>|・ω・`*)ノ


izaberu>おういえ

izaberu>では説明用の台本を探す間に、MCの相方をご紹介いたしますわ

izaberu>モギラー、PK、こたつとイジられ放題のフランス皇女さま
☆彩香>!
izaberu>皆の心のアイドル ☆彩香さんです

Ephemeris>もぎらーw
ベントナー>疑惑は本当だったのかwww
ヴィンス=ニール>極悪PKって聞いただ
Ridley.>あこがれのセンターメイド様ー

Ephemeris>こたつってなにwww


☆彩香>コタツ以外、違います!!

  こたつ、認めちゃったw

☆彩香>3分ほど、お時間をください。

ノブレス>はーい
ヴィンス=ニール>だが断る
ぷらら>うし お湯いれてくる
オウミ>らーめんつくってまってる(`・ω・´)

☆彩香>w

でにーろ>ジョジョ…

izaberu>ハードモードだw

☆彩香>今宵は、凛々リンゴちゃん主催の、

☆彩香>かくれんぼ大会にお集まりくださり、

☆彩香>誠にありがとうございます。

☆彩香>また、
☆彩香>今回は、
☆彩香>フランス女王杯と言う事で、
☆彩香>僅かばかりではございますが、

カンツォーネ>うぴぴぴぴww

☆彩香>フランス王宮、国庫より、

Ephemeris>はやくおいでw
うぴ>出た@@


☆彩香>賞品を預かって参りました。

ヴィンス=ニール>大臣、遅いですぞ
うぴ>もうついたよw


☆彩香>先日の大戦で、

カンツォーネ>船員4名で航行は大変だーw

☆彩香>改めて富国強兵が必要との、

izaberu>フランス国庫から景品がでるってよ

☆彩香>公爵もおっしゃられております。

うぴ>おお!

☆彩香>ただ、
カンツォーネ>奪わなくてはーーーー!!!

☆彩香>ご存知の方も多いかと思いますが、

izaberu>海賊が出るーーーw

☆彩香>フランス王宮は、財政が圧迫しており、
☆彩香>困窮しております。。

うぴ>船員4で奪えるのか@@

☆彩香>ゆえに、

アークレス>景品にふうちゃんがいるという噂は本当だろうか?w

☆彩香>大したものをご準備できなくて、

Ephemeris>皇女様のつかいこみ・・・うっ

☆彩香>申し訳ないとの言葉も預かって参りました。

☆彩香>しかし!!

カンツォーネ>皆捕まえてやるうううw隠れてやるううw ふうせん 北極海へつれていくぅぅぅぅ

☆彩香>昨日、大人の事情により、

☆彩香>大金が舞い込む自体があり、

izaberu>極悪だw
Ephemeris>ふうちゃんにげてーww


☆彩香はぷらちゃんにウィンクを贈った。

ぷらら>なんかきた!!!

☆彩香>まず賞品は、国を思う気持ちがまず大切だと、
☆彩香>勲記200枚を預かりました。

☆彩香>No.41 国家貢献勲記 200枚

izaberu>ワイワイ

うぴ>おお!


☆彩香>もちろんこれだけでは、

☆彩香>気持ちは強くはなりますが、

カンツォーネ>主催者はまだかー!!わーわー

☆彩香>武器や防具も強くならなくては、闘えませんよね。
Ephemeris>!

☆彩香>よって、
☆彩香>武器・防具・大砲・装甲
☆彩香>それぞれ2つずつではございますが、
☆彩香>ご用意いたしました。

izaberu>主催はスワンボートでリグリア海まできた

☆彩香>こちらは出来るだけ多くの人に、お渡ししたく、

でにーろ>来たw
うぴ>スワンボートw


☆彩香>それぞれで違う賞品番号となります。

☆彩香>No.42,43 武器職人の鍛練具2個
☆彩香>No.44,45 防具職人の鍛練具2個
☆彩香>No.46,47 大砲職人の鍛練具2個
☆彩香>No.48,49 装甲工人の鍛練具2個

☆彩香>それでは、

カンツォーネ>早く来るんだー!!W

☆彩香>かくれんぼ、お楽しみくださいませ☆
☆彩香>以上、エリザベート・☆彩香・ブルボンでした。


と、
ここで、イザベルさんにバトンタッチ

(スナさん、冒頭あいさつ載せたよーw)


zaberu>その衝撃の冷めやらぬウチに、ざっくりルールいっときますかね




☆彩香>黄金のリンゴは、至極の逸品、No50になります♪

izaberu>基本は皆さん子供の頃にやったかくれんぼと一緒!

izaberu>鬼が隠れてる皆さんを見つけます

izaberu>見つけた際には「指差しエモ」して「世界茶で●○さんみっけ」

izaberu>エモとセリフはまあ解れば変化してもイイヨ

izaberu>見つかった人は、自分もオニになって他の隠れてる人を見つけます

izaberu>オニがどんどん増えていくので、まあゾンビみたいな何か状態になっていくんさ

izaberu>制限時間は10分。 隠れきった人、もしくは全員見つかってしまった場合は、最後に見つかった人に景品がいきます

izaberu>全員殺した場合はオニにも景品
izaberu>オニ頑張れ




大人の事情っていうのは、
先日のメイド喫茶イベントでの優勝賞金の事です

このイベントで大金を手にしたけど、
イベントでおもわず手にしたもの。

だから、ここであたしも国庫よりあれこれ出して見ました
こういうのは順繰りだよね



そして、
賞品説明(URL貼ったったw)

とか、
他の細かいルールなどを説明して、



☆彩香>良いこのみんな!最初の鬼は、あたしです~(笑顔


いざ、スタート



10分間、
鬼に見つからなかったら
見つからなかった人達の勝ちで、
賞品が貰えます




かくれんぼ中、
ずっとお借りしている状態の、
冒険チャット室(普通の茶室、20名以上に早くならないかなぁ・・)

あちこちから、
賑やかな声や、
悲鳴、
叫び声などなど聞こえてきます





あちこち、走り回って、
いろんな人みつけて、

エモ投げして、茶室で報告してーー

とか
やっていたら、


☆彩香は俺の嫁に向かって考えた

俺の嫁>ほら いいなさいよ

☆彩香>ジー



(結構なタイムロスがここで・・w)




☆彩香>俺の嫁みっけーー><

Ephemeris>wwww
izaberu>wwwwww
SAMOURAI-WOMAN>wwwwww
俺の嫁>イエス!
凛々りんご>wwww
ぷらら>ww

ヴィンス=ニール>SS撮った・・・

izaberu>これは残しておかないとww
サラ=ダーユ>鬼といえば、もうすぐ節分ですのぉ…

Ephemeris>なんだろう、この俺の嫁さんのしてやったり感
ベントナー>あとで、フランス式処刑法が・・・・


なんか、悔しかったし恥ずかしかったぁーー><。
くぅ



そんなこんなで、
みんな子鬼となって、
まだ見つかってない人を探します

どんどん増える鬼


隠れている人は、
すごくドキドキしますよね

時々、
鬼が目の前を通過する時もあったりして、

み、見つかってない

とか思ったりして、

楽しいです



そんなこんなで、




1回戦目は、


鬼の勝ちーー

(つまり、全員見つかった状態


この場合は、
鬼と、最後に見つかった人が、賞品Getです




この後、

りんごちゃんも到着しているので、
司会のバトンタッチ




06_りんごちゃんの司会

2回戦以降は、

参加者全員で100面ダイスを振って、

↓これを、チャットにコピペしてEnter

/dice 100


一番数が、小さい人が鬼です






2回戦が終わったところで、
記念写真を撮りました



パシャリ


08_集合写真






この日は、
あたしはスタッフとして参加する事に

ベントナーさんもタイムキーパーとして、
お手伝い頂きました

ありがとーございます






そして、
何度か行われた後、


ビンゴもあったね




07_いきたーい


凛々りんご>メインディッシュ!

凛々りんご>これが本当のフランス女王杯!

凛々りんご>彩香皇女とふうせんを探せゲーム!!


凛々りんご>それぞれのところに先着二人まで!

凛々りんご>計4人が!

凛々りんご>そして最初に皇女を見つけた人が

凛々りんご>初代フランス女王杯勝者!



が行われました


んーー

どこに隠れようかなぁ。。

と思いついたのは、



って、
大方の人の予想通りみたいでしたけど、

離宮に隠れるも、
あっという間に見つかりました





そして、

ヴァフスルーズニルは☆彩香にアピールした
ベントナーは☆彩香に敬礼した
Ephemerisは☆彩香にアピールした
なべまるは☆彩香にアピールした
ゆみりん3世は☆彩香を指差した




最初にエモしてくれた順で、



初代フランス女王杯勝者
「ヴァフスルーズニル」さん


(*^^ノノ゙☆おめでとーございますっ




でもでも、
賞品は、ダイスで決めるのは、一緒ですw


ふうちゃんは、
たつやさんが最初に見つけられました


って、
ログ見返したけど、
こちらは、たつやさんだけでOKだったんだよね






ヴァフスルーズニルさんに続き、

ベントナーさんもダイスを振り、

何度も、欠番引き当てるものの、
賞品ゲットw


そして、
最後に、たつやさん



たつやが50面ダイスで23を出しました

凛々りんご>23!
俺の嫁>ニーサン

たつや>もっていくぜ!!!!!!!

☆彩香>ふり直しでー><。
☆彩香>はい^^

凛々りんご>たつ兄だからねw
たつや>あ、はい。

凛々りんご>www

たつやが50面ダイスで27を出しました

凛々りんご>27!
たつや>きたでしょ

☆彩香>ごめんなさーい><。
☆彩香>もっかい♪

凛々りんご>もっかいw

たつやが50面ダイスで50を出しました



izaberu>wwwwwwww
サラ=ダーユ>!
俺の嫁>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たつや>きましたー
凛々りんご>きたーーーー!
ノブレス>でえた^^^^^¥^^
ベントナー>!!!!!

海軍くずれB>50きたーwwww

みほぶー>!!??

ゲホバ=不眠>きたww
俺の嫁>まってましたwwwwwwwww
izaberu>最後にきたwwwwwwwww
ココヘ・ブラマンジェ(E)>;;
ゆみりん3世>やった~
サラ=ダーユ>キタ━(゚∀゚)━!
たつや>ざわざわ・・・
なべまる>おっ?




凛々りんご>さすがたつにい!
☆彩香>魅惑の黄金リンゴ∞ すきなだけ♪
なべまる>なんだなんだ?
凛々りんご>愛してる!




最後の最後にすごいですよね



この後、
ふうちゃんのおねだりによる、
黄金のりんご
好きなだけ


所持品がいっぱいになるものの・・



ふうせん>もう買わないの(o´_`o)?


ふうせん>もっと買わないの(。-д-)σ@



と、
ふうちゃんからのおねだり

これは、
断れませんよね



なべまる>たっちゃん
なべまる>ここでいかにゃおとこじゃねーぜ????

サラ=ダーユ>www
俺の嫁>wwwwwww

たつや>まてまて他にもほしいやついるだろー

ふうせん>モテないの?( ´・ω・)?
みほぶー>「好きなだけどうぞ」←意味深

サラ=ダーユ>リンゴ地獄…w
たつや>もうもてないwwww

なべまる>バカッ! 独占だろう?
俺の嫁>たつやさんのりんごなんてぼくらいただけないっすよー(棒

たつや>所持品一覧がまっ金金だ
マージュ>いただけないっすよー(棒

みほぶー>煽りがひどいww






この後、
そうとう無理して喜んで黄金のりんごを手にされていました

みんなからも、
盛大な拍手が送られていました











たつや>とりあえず15分待ちます。愚者すてたので。

















  会場騒然















マージュ>ぐしゃあああああああああああああ
俺の嫁>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みほぶー>!?
凛々りんご>男や。。。w
Ridley.>かっこよすぎるw

なべまる>それ、、、ボクが作った愚者じゃ。。。。



す、すごすぎです^^;

きっとりんごちゃんへの愛ですね







そして、
りんごちゃんから〆の言葉があって、
かくれんぼ大会終了です


スタッフで参加して、
茶室のみんなの会話を聞くだけでも、
情景が思い浮かんできて楽しかったです

みんな盛り上げ上手だし、
ボケとツッコミがなんだろ・・練習してるのかっ
っていうくらいテンポよくて面白かった



あっ
賞品は、誰が誰のも貰ったの~は、こちらから確認してね
間違いがあったら教えてください><


←次も楽しみだよね


[ 2015/01/31 15:06 ] ユーザーイベント | TB(0) | CM(7)

凛々!かくれんぼ大会(フランス女王杯)賞品 

こんばんわ あやです^^ノ

ユーザーイベント盛りだくさんな1月ですよね
2月もこのまま色んなイベントあるのかな

公式でもイベントあるし、
大海戦もあるし、
リアルでもイベントありますよね












さてさて、
今日は、
先日行われた、
凛々りんごちゃんによるかくれん大会


2015010601502940a.jpg


の、
今日は、
賞品の整理整頓ですw

内容は、後日書きたいと思います




以下、
賞品一覧まとめ


No賞品提供獲得
1さらちゃん面白枠サラ=ダーユ
2探検船行先変更券x10 こばと
3輝天主席褒賞koji
4ドック紙凛々りんご
5長期感謝ボックスB鯖の変態紳士ホジェリオ(ベスドレ)
6くまセットアークレス
7ベネチアンマスク(JOSEPHさんの汗入り!)JOSEPH
8大砲鍛錬具x11凛々りんごRidley.
9終了記念品(初級商業)x22かずまんぷらら
10防具鍛錬具x1凛々亭の愛弟子
11副官の航海日誌(交易)x3えこな
12標の光明&神鳥のコンフィティJOSEPH
13200Mにまるぴーち姫
14投資御礼贈答品(No.5)x20ロベルト・ジン斜め(逆かくれんぼ)
15特製大型2層セットロベルト・ジンりひと(逆かくれんぼ)
16特製大型2層セットそーど
17ぴかぴかひかるやつーセットちょこび☆にわこ
18ダンジョン券x200Ridley
19選べる服箱セット&大砲鍛錬具x10伊達直人
20小切手x200ぷらら
21大ストx1夜戦用金属製x1銀花
22夜戦用木製x2ちょこび☆
23古代ローマの宝箱ロベルト・ジン藤宮理央
24標の光明x5凛々銀河帝国(凛々りんごではない)なべまる
25上級推薦状褒章x3プライドオブパンプキントリエスティーナ
26あおぴかぴかx20★ゆい☆
27断片図x200そーどしろいうさぎ(逆かくれんぼ)
28ウエスタンドレスチョコビ☆ヴァフスルーズニル
29死霊の宝箱&おかし(ハロウィンですからねっ!)ルティラ
30戦利品x200凛々海賊島(凛々りんごではない)
31大ストx3(波失敗する大スト)ブルン・ブルタークしまくん
32男性用整髪用具その2FULLMOON
33男性用整髪用具その3ノブレス
34探検用バルシャかぼちゃ紳士たるっこ
35うま I ダニエリ(逆かくれんぼ)
36特注縫帆道具一式海軍くずれB
37キャプテンコート(赤・紫)チョコビ☆
38教導書(冒険or商業or海事)x10ダニエリうぃてぃ
39祭事用ブリオッシュx200サラ=ダーユ
40黄金のりんごx∞ I&凛々林檎農園㈱
41勲記200枚フランス王室 国庫オウミちゃん
42武器職人の鍛練具フランス王室 国庫
43武器職人の鍛練具フランス王室 国庫ベントナー
44防具職人の鍛練具フランス王室 国庫トリエスティーナ
45防具職人の鍛練具フランス王室 国庫
46大砲職人の鍛練具フランス王室 国庫★たまにゃん★
47大砲職人の鍛練具フランス王室 国庫なべまる
48装甲工人の鍛練具フランス王室 国庫
49装甲工人の鍛練具フランス王室 国庫
50魅惑の黄金リンゴ∞凛々りんごたつや






うん。
エクセルのが見易いねw



凛々かくれんぼ_景品リスト_20150126
(xml形式 27KB)




りんごちゃんへ

こんな感じでまとめてみました><
もぅまとめ済みだよーだったらごめんなさい

この形式ならアップできたので、
ダウンロードしてね。エクセルで開けると思います

前回のりんごちゃんブログにあったリストを元に、
今回分を混ぜてます
灰色が前回分で、水色が今回分です
これで、次回繰越リストもだいじょぶだよね><

次回は、記念すべき、第10回。
楽しみにしています



もし、
このリスト見て、
貰ってない、違うなどありましたら、ご連絡くださいっ

今回分は、きっとりんごちゃんから、直々に届くと思うんだ・・

待っててね






←りんごちゃんを追えっ



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

それと、
とりさんっっ
まだ、賞品わたせてなーーーいっ(今回分)
何度か見かけるものの、ご不在で・・

Inしてたら、ご連絡くださいっ
[ 2015/01/30 00:06 ] ユーザーイベント | TB(0) | CM(2)

今年の終わりに 

おっはよーございます あやです^^ノ



いよいよ今年も終わりですね。


皆さん、忘年会飲み過ぎてないですか。
はっちゃけ過ぎてませんか


この時期、
イベント盛りだくさんですよね。
ちょっとハメを外して、
気心しれた仲間とわいわい遊ぶのがいいですよね
リアルでもDOLでも




そんなあたしも、
この時期は、遠方からの友達が地元に帰ってきたりで、
忘年会とか増えます




何人かのフレさんはご存知ですが、


ぶっちゃけ、
今さっき帰宅ですw

はい。寝てませんw




もぅ勢いのまま、
書いてます






~ラテ

カラオケ明け後の、
喫茶店

ラテアートが素敵なコーヒーで落ち着きます



って、
これ、ラ・なんてらかんてら(忘れたw)ラテって言う名前なんですけど、

アルコール入りだったw



てか、
全然アルコールを感じない

普通のラテって感じ。。


初めて飲みました





いけんねー

飲み過ぎよねーー




でも、
言うほど飲んでないんやけどねー

いいやんね


















年末、
イベントラッシュだったDOLを振り返りながら、
今年が終わります

(相変わらず、だらだら書くので、長いです








21日 <大海戦 3日目>

もずっこ待ち合わせ場所

今年最後の大海戦。

の最終日です。


もずっこ集合場所。

この日は、
初大海戦といううちの商会メンバーのかねたんさんも参加

事前に大海戦のあれこれをお伝えしてて、
あたしのつたない文章を読み取ってくれて、
すんなり溶け込んで頂けました





看板勝負!

連携合図を掲げる各部隊。

あちこちでいろんな看板を見かけました







それはもちろん、

看板勝負

戦闘中でもです










この日は、
フレさん達と戦う事が多かったなぁー。


あさっこさーーん

旗のあさっこさんがとり囲まれてます・・・

が、

みんな沈んでて、
誰も援軍にいけずーー><。

でも、
最後の最後まで徹底抗戦してるあさっこさんが素敵です








最後の大海戦は、
ポル陣営にのみ、要塞がある状態だったので、
いつもの工作部隊とは違う、
構築部隊です


今回は、構築部隊

最近は、
こんなあたしも旗をやってしまってて、
なかなか一緒にできなかったあさっこさんと同じ艦隊だったので、
いつも以上にテンション

楽しかったです












そして、
今年最後の大海戦は、
「勝利」で終わる事ができました

大海戦_全体写真

いつも以上に参加人数多かったのかな

Eosが静観だった為、Eosからもたくさんの傭兵参加があり、
勝利に結びついたのかもしれません


たくさんのご参加、ありがとうございました








商会メンバー

商会メンバーの3人

なかなか商会で出れる都合が合わないけど、
いつか出たいよね







もちろんもずっこ隊での集合写真も

大海戦、おつかれさまでしたー

ひなちゃんが、
心の隙間を埋めてくれた後のSSです

隙間の件で、
りひとさんが、スナさんに怒られてたっけ





そんな中、

ぷらちゃんが、
フリフリの姿で登場


見逃すわけがありません



ぷらちゃんみっけ

パチリ

フランスカラーの紫サンタ帽も良かったです














22日 <イヴイヴイヴナイトバザー>



毎年、深夜帯に行われるクリスマスイベント




普段、
なかなかイベント参加できない人も参加しやすく、
何より寝落ち推奨バザーなので、
寝落ちしたって問題なし


クリスマスにちなんだバザーが
多くありました



A鯖、ロンドンについてみると・・・


なぜかMYさんが、壁に向かってました。




壁バザー

なんとなく並ぶ。


意味はないです。



ただ、
なんとなく一緒に並んでみたり








似顔絵コーナーもあったので、
どこに並ぼうかなぁって思って、
オウミちゃんとこに並んでみました。


絵師さん毎に描く枚数や、ルールが違う為、
各絵師さん1人が対応します

ので、

このバタバタに乗じて、
スキあらばと思ってオウミちゃんの列に



あれ
やけに羽が多いなぁとおもいつつ、

すっと手を伸ばすと、、

これはきけんw

マンドラゴラがいっぱいだったw

これは、キケンです><

大人しく並びました・・(残念



その横で、
ダニエリさんも絵師さんとして居たんだけど、

あっ。ダニエリさんとこに並ぼうかなぁ。
どうしようかなぁ。
と迷っていたら、

ダニエリさんがどこかへーー><。
ぷらちゃんが実は並んでいたのにぃーw

とか思いつつ、
オウミちゃんのとこに座りました



なんとか当選して、
只今、描いて貰ってます


楽しみです









その後・・

バザー会場なのに、
全然お金がないので、もぅ国庫からあれこれひっこ抜いてきてのバザー。


音楽大事♪

場所は、
エルさん達が賑やかに演奏している所でバザーしました


カンツさん達もいてて、

みんなですごく楽しそうに演奏してる・・




あぁ。楽しそう・・

あたしも・・


とか思って混ざりました

あぁ。。ダメダメw
バザーしなきゃっ

でも、

一緒に演奏しました

もちろん、バザーは売れませんw



あっ。でもそんな中でも買ってくれた方も居てて、
うれしかった



せっかくのバザーイベント。


あちこちも見て回ります



かぶさんのバザー

ここのカブさんのバザー

エイリアスのドレスなど、
レア服が格安バザーされてました。


格安なんだけど、
あたしの預貯金じゃ買えずーーーー



な、

なので、、




試着して楽しみました



試着を楽しむ


試着して、



回して見て~





SS撮ってーー













うわぁーーー
なんかすごくさみしい子だ・・;







・・止めました














自爆で凹んでたところに、


公開人狼やるよーー


とのシャウトが


すっかり深夜だったので、
見学だけの予定だったのですが、



目の前で楽しそうな事してたら、

参加しちゃいますよねw




1戦だけ参加



朝まで人狼

5時に終わって、
次の日、7時起きだったので、
ここで放置して寝たんですけど、


どうも7時までやっていたそうです



やっていたそうです・・


そう、
7時に起きる予定が起きれず、
時計見ると、7:30

飛び起きて、支度して、
ダッシュで出掛けましたーーっ

あぶあぶw


















23日 <凛々かくれんぼ大会>

そんな寝不足からの、夜


寝ませんっ





この日は、りんごちゃんによる、
かくれんぼ大会の日


参加者は、
アピコメに、「かくれんぼ中」
って表示します

これで、
鬼が参加者かどうかの判断ができます


ルールも、
普通のかくれんぼとほぼ同じ

かくれたら、
動いちゃいけないのと、

見つかったら、
子鬼となって、他の人を見つけます








帰ってきて、DOLにInして、

いざ、
ナポリへ~



ちょっと遅れてたので、
もぅみんな参加してるのかなぁー


と、
フレリストを確認すると・・・



かくれんば


ぬわーーーーーーーーーー

まだ言われてるw

かくれん



りひとさんめーーーーーーーっっ


と、
思いつつ、



ぷらちゃんも見てみると、
おなじだったw


かくれんばって








参加者いつも以上多く、

隠れ通すのが至難の技



それでも、
10分間のかくれ続ける事に成功した人もいましたよね

すごいなぁー




印象的だったのは、
あたしが子鬼で走り回っていた時、

郊外にむかう案内人に重なってたカンツさん。



みっけ
と、
言おうとしたら、


カンツォーネ>郊外に行くのかね?
カンツォーネ>郊外には 色々と
カンツォーネ>いいものがきっとあるぞ



危うく、
ただのNPCかぁー

って見逃すとこだったですw




みんな、
色んなアイディアで隠れてました








ベストドレッサー賞は、
クリスマスがテーマ。

今回は、2名の方がりんごちゃんによって選ばれましたっ




これ、
テーマが、お正月だったら、

ぷらちゃんだったのにねー><

残念

でも、ダニエリさんのブログで使われてますね

おめでとーです




りんりんかくれんぼ

チェザさんフラッシュによる明るく撮影

10分間のあのドキドキ感

めっちゃ楽しいです










Merry X'mas~










27日 <アゾスク>


ノブレスさん、主催のアゾスクへーー




この日から、
連続でアゾスクがあり、
可能な限り参加しました


アゾスクー


あたしの、
初めてまじめにスキル上げしている図


おしゃべりしつつ、

爪楊枝リセキしつつ、


そして、
びっくりするぐらいあがるスキルRに驚きつつのアゾスク


白兵が、苦手な海事の中で最も出来ないんだけど、
これで、少しでも出来るようになるといいなぁーって思っています


その前に、
船員多い船に乗れるようにならないと、
やっぱりダメなんだけどね

でもでも楽しくスキルアップできて、大満足です




回復役のごんさんや、ちまめさん。
とくにちまめさんにはガレー船まで貸して頂き、感謝感激でした

そして、
めっちゃ痛い幽霊船の砲撃を無効化するアイテムを教えてくれて使って頂いた、
カゲトラさん

ありがとーございます




ガレー船って、
漕船スキルなくても乗れるんだ



って、
言う事をここで知りましたw
(みんなには、ナイショだよ










そんな怒涛のDOL世界




来年も、
いっぱい楽しめますよーに







今年一年、
商会、フレさん、またまたお世話になりっ放しでしたが、
すっごく楽しい日々でした

来年もまた、
みんなでわいわい遊べる日がどうか続きますよーに





それでは

良いお年を


おやすみなさい


←もぅすぐメェの年


[ 2014/12/31 07:39 ] とあるDOLの日常 | TB(0) | CM(13)

ロンドンでかくれんぼ大会! 

こんばんわ あやです^^ノ

久々の連投記事w

今年の秋は、、
イベントの秋ですね

これもサーバー統合によるところもあるのかなぁ。
と思ってみたり。


あれもこれも参加してみたいけど、
なかなか都合がつかなかったりしてて、

でも、
参加したイベントの事は書かずにはいられないっ

だって、
どれも面白かったもんね







って、
事で、凛々りんごちゃんによる、

 かくれん大会




かくれんぼに参加

鯖統合後、初になる、かくれん大会みたいです





教会の中へ

既に、何回戦か、終わったものの、まだまだ続くみたいでよかった

丁度2回戦まで終わったとこだったのかな。




そして、
丁度、記念撮影をするとの事。
(間に合って良かったぁーーーー



他のイベントとは違って、
間にやるのもいいですよね



途中でおちちゃう人もいる中、
なかなか最後までいれない人も一緒に写真撮る事ができるもんね








パシャリ
















凛々!かくれんぼ大会


















-3回戦目-


かくれん、、

どこまで隠れていいのか、確認・・・


☆彩香>範囲はロンドンならどこでもだっけ^^?

トリエスティーナ>みんなかくれて~~~
licht>オクスもアリだってー
ぷらら>どこでもー オクスもあり
ココ・ヘクマティアル>オクスフォードもおk^^
ベントナー>おくすもあり
凛々りんご>オクスもありー^^
凛々りんご>隠れたら動いちゃダメ^^
☆彩香>ひろい~^^ 了解です♪

licht>これはオクスに隠れるしか!

izaberu>出港所の中、アパ、商館はNGでおねしゃす
ベントナー>あそこしかない!
☆彩香>はーい^^

★M.Y★>も~えぇ~よ~w
 MYさん早いってww

凛々りんご>あと検索、フレリストなど見るの禁止^^
ベントナー>まだだぁよ
☆彩香>待ってww
☆彩香>はい!



オクスフォードもありなら、行くしかないよね

って事で、


できるだけ、遠くて死角になる場所・・・


って向かった先は、、


どっちが先に見つかるかなぁ

\(^o^)/ 先客がいたーーー

決して、
アルコール補給とかそんなんじゃないからねっ



かくれんぼ・・・

見つかったら、その人も鬼になるルールです



なので、
これはどっちが見つかっても見つかっちゃう



licht>勝負だ!w

☆彩香>うん^^







この後、


あちこちから聞こえる悲鳴w


このドキドキほんと、やばいですw




>ココさんww底目立つよぉww巻き添え食うよう・・僕www

>死なばもろともだ@@

>名前の長さを載ろうがいい

>迷惑なことだ!!!W

>友情の崩壊する時…
>呪うw

>改名僕のために今してくださいw


どうも、カンツさんから、ココさんの名前が見えるみたいですねw
どんな感じなのか、
この時はわかんなかったけど、
ここの動画みて、爆笑しちゃいましたww

これは、キケンw




かくれん
ちびキャラ&名前が短い人のがより、隠れやすいかも



ベントナー>くそう・・・棒が邪魔だ。

ぷらら>今度までに「・」って名前のキャラ作ろう



もぅ、こんな事いってる人もいるしww




ハッ

もも、もしかして、DOLの名前変更券(有料)は、この為にあるのっ









この後、



オクス酒場にも子鬼が現れて、見つかりました><。

でも先に見つかったのはりひとさんだから、
あたしの勝ちね



そして、
3回目が終わったとこで、再び教会の中へ




ぷらら>MYさん○○!w

ノブレス>こらーw

カンツォーネ>気が早いにゃんw

マージュ>○○だなんてひy

ぷらら>あ♪
 ぷらちゃんっっ!なんで喜んでるのさっww

ベントナー>こら~ww

凛々りんご>とりちゃんどーぞっ

☆彩香>ぷらちゃんっっ><!w

ぷらら>ごめんなさいww


ベントナー>皇女様の教育に悪いwwww


マージュ>あたしでも、今日はシモネタ我慢してるのに
  フラグです・・・

ノブレス>幼女がそんな事いうんじゃない!

☆彩香>ごめんなさいです・・;;

あれかこれか>卑猥のフランス集団


あれかこれかさん・・
違います。誤解です。。フランス、まともです





表彰式

たーーーーーくさんの景品の中、

最後に見つかった人(または最後まで見つからなかった人)が、

ダイスを振り、景品に紐付けされた番号と一致(または近い方)した景品がもらえます

残った景品は次回持ち越しで、

な、なんと

りんごちゃん1人で運営・管理してるとの事

倉庫パンパンになるし、
何より、行方不明とかにならないかなぁ


ぷらちゃんも書いてたけど、
あたしも、間違って使っちゃうかなぁww






そして、

「かぶりもの」が、今回のテーマの、

かくれん


かぶりもので素敵にコーディネートされている方の中から、

りんごちゃんがベストドレッサーを決めます

かぶや、かぼちゃ、カメレオンなどなど、色々ある中、

全体の色見とバランスで受賞された・・・




凛々りんご>ベストドレッサー賞は!!!








凛々りんご>るてぃらさんっ!!!!!





ベストドレッサー賞

受賞、おめでとーございますヾ(@^▽^@)ノ



可愛い感じだったので、勝手にフォトフレームに入れちゃいましたw









この後、4回戦目があり、、


どこに隠れようか迷ったあげく、



造船所付近に座りこむ事に。。。
(ほんとは、浮いてようかなぁーと思ったんだけど失敗してたみたいw)





初参加の時は、最後まで残れた事あっただけに、

これは、リベンジです><b



年内にあと1,2回予定されてるみたいだし、

これは行かなきゃねっ







最後の表彰式も終わり、


みんな教会の外に出て、輪になりました。




かくれん終わった後の、

恒例フレ登録会みたいです



一緒に遊んで、これからもまた一緒に遊べるといいなって気持ちで、

でもフレ申請、、したいけど、断られたらどうしよう・・

って思っているそこのあなた


この輪では、気軽にできるので、いいなって思いました






ただ


自己紹介も順番にする輪でもありました
(とは言っても簡単なほんと、自己紹介でした

大抵は、
まわりのみんなが、ヤジあいの手をいれてくれるので安心です





例)

凛々りんご>では皇女様ー^^

☆彩香>!


凛々りんご>赤絨毯をひけーい!

☆彩香>やめて><。

☆彩香>えと、


マージュ>あやかちゃああああああああああん


☆彩香>こんばんわー^^ノ

凛々りんご>愛らしいお姿に><

凛々りんご>こんばんわーっ

ココ・ヘクマティアル>こんばんはー^^
サラ=ダーユ>こんばんは~

装備品を変更しました

ベントナー>こんばんは~~~

マクダウェル>バラをまきなさい~♪

ノブレス>ばんわ~^^
トリエスティーナ>こんばんはー^^
ゆみりん3世>こんばんにゃ~^^
マクダウェル>こんばんわ~
マージュ>ちゃおちゃお~

☆彩香>いつも、こんな服装でうろうろしてます^^

海軍くずれB>( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

☆彩香はアピールした

☆彩香>いろんな疑惑(もぎらーとか海賊とか)言われますが、

ノブレス>疑惑のデパート!
マージュ>え?ちがうの?

凛々りんご>それ舞の海。

☆彩香>違います><。。

マクダウェル>c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

ベントナー>海賊なのではない・・・

☆彩香>9割は、EU内でうろうろしてます^^

ココ・ヘクマティアル>技のデパートw なつかしいw


ベントナー>海賊を指一本で動かせるのです

☆彩香>外洋怖くてほとんど出てないですw

Ridley.>カッケー

あれかこれか>ニコファイのご融資のいかがでしょうか?皇女様^-^

凛々りんご>わたしもEUから出ないww

☆彩香>違いますー><。。。
☆彩香>ハッ!

マージュ>海賊をうごかせるっとφ(..)メモメモ

☆彩香>ここにもニコファイの方が><。。w

マクダウェル>つまり。。。大海賊?

凛々りんご>さがしてるw

☆彩香>違いますー><。。


☆彩香>疑惑が晴れますよーにっ

Ridley.>EUから出ずとも指一本で世界の海賊を動かす…(._.)φ

☆彩香>ξ\_(-_-)_/ξ

ベントナー>え?違うよ。私掠許可書を書いているのが・・・・以下略

凛々りんご>ww

マージュ>www


☆彩香>お祈りしておきますっ!

凛々りんご>わーわー

☆彩香>(疑惑が増えた・・;;

☆彩香>以上です><






と、まぁ、
こんなグダグダで、
全然自己紹介になっていないけども

なんとなーく伝わった事もあるのかなぁ。。
ぐらいで、きっとだいじょぶなはずなので、お気軽に

(あーーほんとだ、、ここでやっぱり疑惑が増えてる・・w




みんなの輪

こんな感じの輪で、時計回りに、1人ずつ、
真ん中に立って自己紹介をしました


と、
りおれいちゃんを巻き込む形の輪になっちゃっててごめんね



この後、

面白い挨拶や、キャラの生い立ち、ブログの紹介、

イベントの案内とか、みんな思い思いの自己紹介をされてて、

聞いてるだけで、楽しかったなぁ

みんな挨拶上手だなぁ


で、

マージュさんの番で、、、



凛々りんご>ではマージュさんっ!


マージュ>よっしゃーーw

マージュ>うひひっひ

Ridley.>おねぇさま~!
☆彩香>サキュバスのマージュさーん^^ノ
これかあれか>うひひひひんにゅー

マージュ>どうもみなさまチャオチャオ~!!
ココ・ヘクマティアル>ちゃおちゃおー
FULLMOON>ちゃおー(棒
ベントナー>ちゃおちゃお~~~
ノブレス>ちゃおー^^
サラ=ダーユ>チャオー☆

マージュ>緊張してカタカナになっちゃったw
これかあれか>ちゃお~
ゆみりん3世>ちゃお~
凛々りんご>ちゃおー^^
マクダウェル>ちゃおん~
アルル・フォルテ>ちゃちゃまんぼーw

マージュ>マージュでございます!
☆彩香>ちゃお~


マージュ>ここはロンドンなので、ちょっと気が引けて白茶では言えませんが


FULLMOON>(何回危ない言葉入れるか賭けしようぜ 俺四回

凛々りんご>10回
これかあれか>私5回^^
ベントナー>6
サラ=ダーユ>3回
licht>256回
アルル・フォルテ>8

 ちょっと、、みんなっ


マージュ>マルセイユだったら、t
(以下、自主規制



これ以上転載できないっ

(転載したらこのブログ自体が削除対象になりそうwww



時間も時間だったし、
場をより盛り上げる為の、
大人な時間の自己紹介って感じでした








かくれん

本当に楽しかったなぁ

また、参加したいっって思えるイベントでした





←イベントの秋













以下、身内ネタw (のレスかなw)
[ 2014/10/14 02:16 ] ユーザーイベント | TB(0) | CM(6)

イベントいっぱいな日々 

こんばんわ あやです^^ノ


梅雨が始まって、
毎日、曇り空が多いですね・・
早くからっとな日々がこないかなぁ。。


大好きな夏が待ち遠しいです



















書こう書こうと思ってた、
いろんなイベント事。

ずっとこのままでは、埋もれちゃうって事で、

どどんっと書き留めておきます















1枚目 (1/12)

20140503_商会メンバーでイベント遊び

一体いつのイベントなんだぁーって感じですね
これ、商会メンバーみんなで久々にイベントに参加した時の1枚です

みんなで収奪がんばったんだけど、なかなか落ちないアイテム。。

丸太ばっかりだったよーな気がしますw

収奪スキルが必要だったのかなぁ。。

















2枚目 (2/12)

20140524_とある酒場にて

お揃いの衣装で

お酒のみつつ、トークです


安定の話とかしてたよね












3枚目 (3/12)

20140525_かくれんぼ大会

おちゃめでかわいいりんごさんで有名な、B鯖かくれんぼ大会に初参加

マルセイユの街全て・・

さらに繋がっているパリと、カレーも含んでの、

大かくれんぼ大会でした





凛々りんご>さぁわたしをみつけてみろ!!

凛々りんご>ぶわぁぁぁぁぁーーはははははは!!




りんごさんキケンだよー><。
みつかっちゃうよー><。


と思いながらも、
あたしはじっと隠れていました






-数十秒後-














凛々りんご>くるなーww











と、
これ、
見つかると、鬼になるんですよね


かくれんぼだから、
動いちゃいけないし、
でも鬼は増え続けるし、

10分間逃げ切ったらいいんだけど、

もぅドッキドキでした><。





なべまる>残り2分





izaberuは☆彩香に踊りを披露した




残り2分で見つかっちゃいました





でもでも、






賞品授与式(マルセイユ教会内)にて、





凛々りんご>彩さんっ!前へ!

ココ・ヘクマティアル>おぉw

☆彩香(E)>あたし見つかったよー><?

ココ・ヘクマティアル>最後の2人!

凛々りんご>最後から2番目までは賞品あり^^




って、事で、りんごさんから、

凛々りんご>⑧名工の特殊修理道具x2 凛々りんご

頂いちゃいました

ありがとーございます



かくれんぼ、
鬼が目の前を走って行ったり、
もぅドキドキで、

ただただ、時間が経つの待つだけが、こんなにもドキドキが続くなんて
って感じです


マルセイユは、熟知してるつもりだっただけに、
ここなら見つからないかなぁーって思ってただけに、

くやしかったぁー

はぁ。でもめっちゃ楽しかったな

また参加したいですっ
(次回は、あそこに隠れよう












4枚目 (4/12)

20140525_ファッションショー

かくれんぼの表彰式後にあった、ファッションショー

テーマは、「貴族」

でしたね


そして、
なぜか、踏まれている人達。。

(プライバシー保護の為、踏んでる人、ふまれてる人のお名前伏せておきます
 って、一部わかっちゃうのかなw)
















5枚目 (5/12)

20140525_フレ登録会

さらにその後にあった、
ココさん案での、フレ登録会

 ココさんは、いつも熱い記事を書かれてて、
 フランス好きな方にはたまらないんじゃないかなって思います

 大海戦の前に、読むと、モチベ&士気アップします








かくれんぼ、すっごく楽しかったし、
B鯖の人達も楽しい方ばっかりだったし、
是非是非、フレ登録





とか思ってたら、



なぜか出来ない。。。


フレリストみたら、128・・・




「えっこの中途半端な数が最大数なの

とかなって、



かくれんぼ主催のりんごさんやココさん、他にも色々とお話させて頂いた方も・・

全然登録できませんでした・・






せっかくのフレ登録会なのにぃぃーーーー><。


あたし1人、ぽつんです。。







でも、

きっと、



鯖統合後には、フレ上限2倍になるんだ・・きっと・・

と、思い、


この日は眠りました

























って、



なってませんでしたが (大泣













運営さま。

どうかお願いです。

鯖統合、不具合もなく完璧に終わったのすごいです。

でも、フレリストが増えていません。。


フレリストも2倍、、、いえ、せめて、200とか、、

ほら、ケータイとかのアドレス帳だってそのくらいの数あります。。


単純にサーバーの人が2倍に増えてますし。。。


これじゃ新しいフレさんできないです

もっと、もっと、遊びたいんです><。











と、

思ってみるものの、
実際は難しいのかなぁ

なので、今は、メモ帳に新しいフレさんのお名前、控えています



















6枚目 (6/12)

20140526_テーブル邪魔w

鯖統合前日の夜、
集まれる人だけ集まろーぜっ
て感じの飲み会


まるでカウントダウンの日みたいな雰囲気でした




木華咲耶>女性5,000円 野郎12,000円だからね。会費


ぷらら>金とるのかw

ヴィンス・ニール>くらら、くららが座ったー



木華咲耶>ただでやるわけねーだろ!



ぷらら>テーブルじゃまだったな

リュウ・ヒーサン(Z)>(・´艸`・)・;゙.、ブッ

ゆまちん(N)>抹茶さん、も少しちこーへ



ぷらら>ま、いっか テーブルもうつるけどw

リュウ・ヒーサン(Z)>ひーもちゃっかり^^;

ぷらら>うんうんw

木華咲耶>いいのいいの!みんな一緒にw

licht>ぷららさんが、テーブルに完全に隠れた。。。

ヴィンス・ニール>今なら中級の艦隊クエの人が来ても即対応できるなw


この後、マスターにお願いして、テーブルのけて貰いました











<鯖統合無事完了

DOLに関わる全ての皆さま。

お疲れ様でした

そして、

ありがとーございます















7枚目 (7/12)

20140620_BC小型

チロさんから誘われて・・

小型限定のBCに参加

小型、中型って、なんか好きです

一発逆転狙いやすい(ってことは初心者なあたしでも楽しめるのだ)からかな









8枚目 (8/12)

20140620_ちょっと目立つかな・・

room1:チロリア・ユリシス>海事43は目立つな~



ですよねー


それでも、
沈める事はできたし、
(もちろんいっぱい沈んじゃったけど)

楽しかったです

また、小型、中型のイベントあれば行きたいな















9枚目 (9/12)

20140621_くらうでぃ屋

鯖統合初のくらうでぃ屋

緑の服を中心に販売していました


あたしは、、なぜか大砲を売ってました



バザー途中であった、オークションには、

すごい金額が飛び交うのと、
肉(29)が飛び交っていました


1m2929とか入札もあったりしててw

これきっと、デブザイルがきてたからなのかなぁー













10枚目 (10/12)

20140622_商会メンバーでダンジョン


商会メンバーでナイル上流のダンジョンへ

あたしは初めてのダンジョンで、上層・中層・深層と発見できました

連れて行ってくれたメンバーに感謝


あっ。ぱぱさん、、リボンで先に帰っちゃうから、名前だけねw













11枚目 (11/12)

20140622_ヒミツの部屋

こんな部屋もあり、

仕掛けも新しくて楽しかったです

あの仕掛け、メンバー多いほど、有利だよね















13枚目12枚目 (12/12)

20140622_ロンドンバザー

A鯖初のロンドンバザー

あちこちのブログでも紹介されていますよね


うん。

ほんと、人が多かった


あたしは、ちょっと都合が急きょ合わなくて、
オークションの時間帯からの参加だったんだけど、

オークションで、飛び交う金額を眺めながら、
みんなほんと、どうやってそんな大金貯めたんだろうと。。

上がっていく金額がどこまでなるのかなぁとか予想したりして楽しんでいました


絵師さんの絵もかなり好評で、
これ、
バザー終了までに描き上げないといけないんですよね

そんな制限の中、1枚じゃなく、2枚・・ 3枚・・

もぅプロの領域です

どの絵もかわいかったし、かっこよかったなぁって思いました

次の秋開催は、
お金握りしめて、参加してやるっ
















以上、ざざっと、まとめ

鯖統合前~統合後の出来事って感じかな


←他のイベントもチェック

[ 2014/06/25 00:15 ] ユーザーイベント | TB(0) | CM(9)









FC2 Management
