 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A鯖 大海戦!アントワープ0421-0423 

こんばんわ あやです^^ノ

朝晩は、寒いけど、お昼は、ぽかぽかな陽気
温度差が激しくて、着る服も悩みませんか
くれぐれも体調管理には、気をつけましょうね







さてさて、

いよいよ、大海戦です

皆さん準備はいかが


あたしは、
約1年ぶりのInなので、
まずは、操船からやり直しです

4月8日に、ヴェネで開催された、模擬に参加してきました

即沈!

結果は、
こんなんばかりだったけど、
皆同じ船で、差はない状態での模擬も楽しいですね




しおもぎゅ

久々にお会い出来た方もいらっしゃったし、
いつもは、敵方に多くなるヴェネの方達や、
イスパのあの方の話題なんかもあって、
すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました




きゅっきゅう

きゅっきゅっ









これで、なんとか、チワ模擬と合わせて、2回したし、
きっと大丈夫


さて、
今回の大海戦情報です



大海戦_20170421-20170423

フランス陣営の方は、
カレーの広場に集合です!


海戦時間は、3日間とも、20時~23時

大海戦中だけ使える、大海戦チャットに切り替えをお忘れなく

大海戦チャット




海戦地図は→ココちゃ!


詳細情報は→公式BBS!






冒険家の人や、商人の方も参戦できる大海戦

もちろん、Lvだって、スキルだって、関係なく、参加できます

どんな雰囲気なのか、どういうものなのか、
少しだけでも気になったら、自分の参加陣営に行ってみるのも良いかも

各陣営には、きっとそんなアナタを待っている方達がいます
1人で行っても大丈夫
それが、オンラインゲーム

それでも、
初参加、、、例えば1人だったりしたら、自分から声をかけるのも
不安ですよね


だから、
例えば、
「初参加です」のバザーコメント出して、
広場に座ってみてください。

きっと、同じ陣営の方から声がかかります

どこかの艦隊に編成されます

何をすればいいのかは、その艦隊の方達が教えてくれます


クエ受け?
船は?
何をするの?
構築?
工作?
切り札?
分断?

詳細は、皆が教えてくれます
用語なんてわからなくたって当たり前


だから、

時間の許す限り、
各陣営の集合場所に行ってみて、

きっと、
「あっ。これ、楽しいかも」っていうのが見つかります


どちらの陣営にしろ、
初参加、初心者の方には、特に優しいです

フランス陣営の方は、カレーの港の広場に来てね











・・・。










初参加じゃない方。
何度も参加されてる方。










あたしが言う事じゃないんだけど、

わかってるわよねっ







全力でいっくよーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!





←さぁ、パーティーの始まりよ


[ 2017/04/21 00:55 ] 大海戦 | TB(0) | CM(3)

蒸気技師と氷のバイカル湖 

こんばんわ あやです^^ノ

お花見できてますか
あたしの所では、今が満開でとてもキレイです
桜って、見るだけで、
不思議と、癒やされますよね









この土曜日は、あーにゃんツアーの日でした


先日のチワ模擬で、初めて見た、蒸気船

蒸気船に乗るには、
乗船Lv以外に、イベントをこなしておかないといけないようです。。。

そのイベントと、「蒸気技師」を達成する為の、
あーにゃんツアー

長距離航海が多いのですが、
まったりお話しながら、飲みながらだとあっという間ですね





040717 225732_平常運転

今日も平常運転です



ツアーの途中で、
産業革命じゃないと、イベントが進められないらしく、
E鯖にて、進めました。

途中、新しく出来たキンバリー鉱山に寄ってみたりしながら、

ケープ港の、交易クエ、「鋳造作業場管理人の困り事」を、
やって、


蒸気技師

Get><b



実際に乗るのは、まだまだ先になりそう(航行技術R12、管理技術R12必要みたい)だけど、
そもそもなんで乗りたくなったのかと言うと、


前日に、商会チャットで、
新時代について、あれこれ教えて頂いていた時のこと。



りとるうぃっち>あれの派生で職業の研究が増えたかな

☆彩香>職業の研究??

りとるうぃっち>全体把握してないのでなんともだけど
りとるうぃっち>補助効果がついたりスキルランクの上限アップとか、そんな感じ

☆彩香>ぉぉぉぉー


りとるうぃっち>あとはそうだねぇ、外輪船のクラーモントかな

☆彩香>あー 見ましたー^^


りとるうぃっち>扱いづらい船だけど、使い方次第かな

☆彩香>煙も出てるんですよね♪


りとるうぃっち>汽笛とかねw

☆彩香>鳴らせるの!!!?


りとるうぃっち>確かショートカットボタンあったはずw


☆彩香>わわwめっちゃ乗りたくなってきたw





てのが理由です
どんな感じに鳴るんでしょーね
楽しみです






・・・その後、




バイカル湖に行こうっていうお話も、久々のInの時にしてて、


まだ、時間もあったので、
このまま3人で行くことにしました





「大河の会」のイベントにて、コースにも使用された北極海

そこを通って、バイカル湖に続く、上陸地点を目指しました



ノブレスさんのめっちゃ速いロンスクにひっぱって貰いながら進みました



DOL+1って、いう外部ツールで、
船の時速が見れるんだけど、



アーニャ・ギャレット>DOL+1見たら

アーニャ・ギャレット>50km/hあたりをうろうろしててびっくりww





040717 235511_2_時速50km!

あまりにも速すぎて、
処理が追いつかない

ノブレスさんの船だけ、
前に行ったり、後ろに下がったり、
不思議な動きをしてました






信じられないスピードを体験していた時の事。

レースに使われた所だった為か、

ギリギリのラインを攻めまくるノブさん


あまりにも攻めすぎて、


040817 000929_ノブレスさん速いよ・・


こんな事にもなっちゃったけど、



無事に、

上陸地点に到着しました











040817 003113_コバッチッチ

Lvが高かったけど、こっちは3人だったし、余裕でした



水面全体が凍ってる、不思議な湖の、バイカル湖。

氷が光に反射して、キラキラしていました



あちこち走り回って、

コバチッチを倒しつつ、見学していた時。




南東の方角で不思議な現象を発見できそうです。探してみましょう



というメッセージが



☆彩香>不思議な現象!

アーニャ・ギャレット>先に進めなくなってるんですねー
アーニャ・ギャレット>細かいw

☆彩香>南東の方角って!

ノブレスが視認スキルを発動しました
ノブレスがヤコブの梯子を発見しました!



ノブレス>おぉーw

アーニャ・ギャレットが視認スキルを発動しました

アーニャ・ギャレット>ここかー@@

ノブレス>ヤコブのなんとかって発見w

アーニャ・ギャレットがヤコブの梯子を発見しました!

視認スキルを発動しました

アーニャ・ギャレット>ほんとだ@@

視認スキルの熟練度が1800に到達
ヤコブの梯子を発見しました!
冒険経験を520獲得
副官・ハンスの冒険経験値が76000に到達(獲得率70%上昇中!)
副官・スミス社:一般社員の冒険経験値が112000に到達(獲得率70%上昇中!)
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を260獲得
副官・ハンスの冒険経験値が77000に到達(獲得率70%上昇中!)


☆彩香>わーい^^
アーニャ・ギャレット>上に出てる@@

☆彩香>!!
ノブレス>ほんとだ!
☆彩香>画面が変わったと思ってたら、
☆彩香>上だったんだ!

アーニャ・ギャレット>すごいw

☆彩香>ヤコブっていうんだ!?

付近から不思議な現象の気配が消えてしまいました
アーニャ・ギャレットは拍手した


ノブレス>発見物が見つかるとはw

☆彩香>いいタイミングですねー♪







040817 003559_バイカル湖にて


偶然発見できた、不思議な現象と、美しい風景、
蒸気技師と、久々で懐かしいツアー

に、
感謝を込めて乾杯



ありがとーございました









その後、、、


040817 004519_バイカル湖にて_採集

氷は採れなかった。。。








でも、











040817 004658_2_あーにゃんと月

美しい1枚は撮れました


←月さま元気かな。。。 満月さんも。。w
[ 2017/04/09 03:27 ] 冒険 | TB(0) | CM(5)

久々のIn それでも逢える 大航海時代 

久々のINでは、ここに



お久しぶりです 彩です^^ノ


前回のログアウトから、約1年ぶりになってしまった、
今回のログイン。

フレさん達のブログを読んだりして、
今、どんな世界になっているのかは、なんとなく情報を得ていたのですが、

そもそもInするのに不安だったのは、
時間が空けばあくほど、
周りとどんどん差が(一緒にやっていたらLvなど)付いちゃうし、
フレさん達の引退、休止などもあって、
Inしてももう誰も知ってる人がいないんじゃないかなぁ

と思っていました

さすがに少しは、知ってる人、残ってるよね・・・
とは、思いつつも、不安は、募るばかり






でも、

なんとなく、


ほんと気まぐれて、





Inしてみました





そんな1枚めの写真。





ドアラであった大海戦を最後に、
そのままログアウトしてました。

所持金が0でした。





「フレさん達はいるのかな・・?」


そんな事を思いながら、
所持品みたりしていると、




アーニャ・ギャレット >>>えいぷ…りる…ふーる…
アーニャ・ギャレット >>>わぁー><。
>> アーニャ・ギャレット>やほーーーーーーーー^^ノ
アーニャ・ギャレット >>>あやさーん、待ってましたー!
>> アーニャ・ギャレット>ついにInしちゃったww



この後、りんごちゃんや、びふぁさん、ココちゃなどなど、
続々とフレさん達とお話が出来て、


商会も抜けちゃってる状態だったので、
一旦、マルセイユを目指しました
















久々の、故郷

ふと目に止まったのは、






完全サキュバスのマージュさん
もぅ完全にサキュバスになってたマージュさん


早速知らない装備(黒い羽)です

なんでもマージュさんの要望通り、実装された装備なんだとか。
すごいです




びふぁさんに連絡をとりつつ、

商会入会手続きを済ませて・・・



セリナ=フレディ>姉御だ・・・姉御がかえってきた
Bifald>いやーー、なつかしいなぁぁぁぁ
☆彩香>セリナさんにえっちゃんも、おひさーー^^ノ
セリナ=フレディ>おひさしぶりです!
越後屋-仏支社>どちらさん????
Bifald>wwww
☆彩香>ヒドイwww





まだ商会が存続しててなによりでした

セリナさんから復帰祝

ありがとーございました!






マルセイユでは、
アフロ楽団の演奏会、

エディンバラでは、チワ模擬


と、この日は、他にもイベントがいっぱいあるみたいで、

ひなちゃんやノブさん、次男坊さんやカンツさん達がいるチワ模擬へ



チワ模擬ダイス

ダイスの振り方も一瞬、忘れてて、
ちょっと焦ってたのは、ナイショです



ほんと、たくさんのフレさんが居てて、会えて、

うさぎさんと!

うさぎさんとも逢えたし、




初めての蒸気船

初めての蒸気船を間近でじっくり見ることもできて、
(何度もラムで刺されましたがw)



チワ模擬集合写真

大盛況のチワ模擬でした

ひなちゃんがテキパキまとめてたので、すんなり参加出来たし、
何より、レギュレーションがこんな急な状態でも問題なく参加できるので、
やっぱりいいなって思いました





そして、

0時を過ぎて、


マルセイユ酒場で、座談会


それまでも、
フランスのワー茶で、あれこれお話をしてたんだけど、
改めて、色んなお話開始です



ココちゃをはじめ、
蒼ちゃんや、ダニエリさん達も居て、

みんな居る居るーって喜んでたら、



まさかのぷらちゃんまで登場するという特大のオマケ付


ほんと逢えるとは思っていなかったので、
めっちゃ感動しました




凛々りんご>ぷらたんはあやたんから招集かかったの?W
ぷらら>ちがうよw
ぷらら>でも間に合えばいいなーと思って ネカフェきてみたw
凛々りんご>さっすが
ノブレス>え 何に間に合えばいいって 思ったの?
ぷらら>0時くらいで落ちちゃうかと思ったけど、まさか模擬してるとは思わなかったわw
ぷらら>あやぱん落ちる前に 間に合えばなーと
凛々りんご>血が騒ぐってはしっていったの。
ぷらら>んだw
ノブレス>じゃあ インしてたのは 知ってたのかw
ぷらら>情報ながれてくるんだよ!w
ココ・ヘクマティアル>優秀な情報網だね@@


・・・すごい情報網をもってる


てか、
わざわざぷらちゃんに逢いに来てもらえるなんて、
どんだけあたしは幸せもんなんだぁーーー

ほんと、ありがとうございますっ






フランス国旗の背景

遅い時間の中でしたが、
最後に、
フランス国旗、軍服で揃えた姿でパシャリ






Inする前は、
不安がいっぱいだったけど、
Inしてみると、

そこには、変わらない世界が、いつものフレさん達がいました

1年ぶりだとは全然思わない会話に、話の流れに、やりとりに、漫才に・・・etc
会話の中にいるだけで、
すごく幸せでした





改めて、
DOLっていいなって思った日

久々だったけど、INしてよかった


←DOLってすごいね


[ 2017/04/02 04:29 ] とあるDOLの日常 | TB(0) | CM(10)

模擬っこ 

飲み足りないアナタへ


こんばんわ あやです^^ノ

桜の花びらが舞う今日この頃、
新年度の始まりで、
歓迎会で飲む機会が増えますよね

楽しい会を、
より楽しくするお酒

でもでも、
呑んでものまれるなっ
ですね


今年度から、お仕事が始まる方。

まずは、最初一週間を乗り切って、
体を少しずつ社会人時間に慣らしていって、
見よう見まねで頑張ってみて、
初めて貰えるお給料で、
ぱぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><*
っと、
やっちゃいましょ























じつのこの写真でした

4月1日に使った1枚の写真。

この写真がベースでした


これは、
フィヨルド模擬の1場面



ベルゲンで行われた模擬です


フィヨルドって、授業で習ったりしたことがあって、
聞き覚えありますよね。

あの複雑に、ガタガタに入り組んだ地形は、


この模擬で砲撃が外れた弾が、
陸地にあたって削れたものです


(正しくは、氷河による浸食作用によって形成された複雑な地形です





ルールは、何でもありで、

大海戦装備だろうが、
店売り装備だろうが、
なんでもOK

船ももちろん、何でもOK


なので、
気軽に参加できて良かったです





何でもありだったので、、、

副官投入!

沈んでから、唯一できる行動は、
[副官ボタン]

押したくなりますよね



みんなで、ポチポチ押してみたり、

あとは、沈んだ人たちで、わーわー喋りまくってたり、



北海の寒い気候とは裏腹に、
ほんわか暖かい雰囲気で楽しめました




でも、
そんな和気あいあいとした模擬でも、
緊張する場面は、多々有ります

自分が旗だったら、
やっぱりすぐに沈むわけにはいかないし、

抜けが狙える場面ならいかなきゃだし、

逆ならフォローにいかなきゃだし、

みんなそれぞれ、
練習してたと思います


そんな中、

最も緊張した場面と言えば・・・







アニャドール

ガナドールアニャドール
の、登場ですっ


幸い、あたしは、味方だったので良かったものの、
捕まった相手陣営からは、
悲鳴の声が・・・



すっごい数値が人が、飛んでたもんね。。。ガクブル





そして、
やっぱりもぎらーの方は特に上手でした

動きを見て、
勉強勉強です
(見てるだけで、強くなった気がしてきてたw






フィヨルド模擬
爛漫さんに、ぶーちゃさん、
司会進行ありがとーございましたっ!


是非また、機会があれば、参加したいです








そして・・・
また別の日












前回参加できなくて残念だった、チワ模擬に、
今回は参加出来ましたー


模擬開始ー!

場所は、エディンバラ




フィヨルド模擬で一緒だった人もいるし、
そうではない人もいるし、

また雰囲気が違って楽しめました



こちらも、
ルールは、いたって簡単で、
追加装甲は、店売りの普通の「鉄板」のみで、

後は、何でもあり

船も、装備も、もちろん何でも・・・



だから、ラム装備だって有りなわけで・・・





チワ模擬は、
チワワメンバーで、ラム使いがいるもんだからか、
(せんせーとタッキーw)
ラムの使い手がいっぱい居ました



ふつーの模擬じゃ考えられないよね



しかも、
錬成漕船は、めっちゃ速いっ



外周から勢いをつけて、



狙いを定めて・・・




ドカっ


っと刺されます



ラムが決まって決着した場面もあったっけ

あの戦い、
ラム決めた人は、相当気持ちよかっただろうなぁーって思います

満足した

ってログが残ってますもんね




そんなラム使いが多い戦いとなると、

ラムを回避する術が必要ですね


狙われたら最後。

まず速度差で逃げ切ることは出来ず、
下手に舵をきろうものなら、そのまま横腹か、後ろに刺されます




なので



あたしの回避方法は、


狙われたら、

狙ってきている船と同じ進行方向に向いて、
(直線上ではなくて、若干オフセットで)


ラムが当たる少し前に、

舵を180度切ります

90度方法だと、
ほぼ確実に刺されるので、
あえての反転


ポイントは、
どこまで引き付けるか。

です



ひきつけ過ぎたら、
そのまま刺されちゃうし、
早過ぎたら、
真正面に修正されてからやっぱり刺されちゃうし、



この駆け引きが楽しんだけどね


今回は、ラム死せずに済みました



大海戦で、
相手の方が格上で、速い船で追いかけられている時にも
有効な回避方法です






ヤケ酒!

沈んだメンバーでやっぱりお喋りも楽しみの1つ

ひなちゃんが、上手にログも含めてまとめてるので、是非





チワ模擬(一旦)終了後、

残っているメンバーで、
続きをやったのですが、


みんなすごく元気で、まだまだーーーー

って感じで、

あたしも負けじとまだまだーーーー

ってやってたら、




機雷に接触しました!
改良大スパンカーが破壊されました!




!!



・・・。



うわぁーーーーーーん(大泣







途中、
耐久やっばいなぁーって気付いてんだけどね、

こんな補助帆、付けるのもどうかと思うんだけどね、
ラム対策にスピード欲しかったのと、
少しでも、自分の下手さをカバー出来たらって思って、
ずっと付けたままでした





「そろそろ抜けまーす」

って言えば良かったんだけどね、


なんか、
ぼーっとしちゃってて、
言い出せず

戦闘始まって、そういえばやっばいかも


って思って、
そこで抜ければ良かったんだけど、
なんか、言い出せなくて、

なるべく、外周にいるか、
相手の旗艦を早めに沈めるか、

で、
「よし。沈めよう。」
とか、あたしじゃ無理なのに、そう思って、
In入った結果です


奇跡で沈めれて、戦闘終わったんだけどね、
その直前に機雷踏んで、壊れちゃった




と、
あたしの中で、事件が起きてたのですが、


結果、

それだけ、楽しかったのだ><*





チワ模擬

司会進行は、ひなちゃん サポートにせんせー(ジョセフさん)
お疲れ様&ありがとーございましたっ!



また、お邪魔させてね







続きは、模擬から数日後、エディンバラからの帰りによった、ロンドンです




[ 2016/04/10 01:17 ] ユーザーイベント | TB(0) | CM(3)

第21回、A鯖大海戦 in ピサ 

こんばんわ あやです^^ノ







先週末行われた大海戦

またしても、地中海での海戦となり、
前回とは違う組み合わせでの防衛戦となりました

20160219gsf.jpg

地図は、あさっこさんより




今回は、
なんとか都合もついて、
3日間とも参戦できました

とはいっても、フル参加ではなく、
途中からです





--1日目--

この日は、中型から参戦


連携の合図をどうしようかと、
茶室でみんなで話してた時のこと。

案はでたものの、
結局決まらず、スタートしました


んで、
洋上で思わず、
胸に秘めた思いを叫んでしまいました・・・


あさっこ隊だー


シャウトで反応してくれる方がいて思わずびっくりw


さすがネームバリューがあります

(これわ使える・・・
 たしか、三国志のお話にもそんな場面があったような・・・





目指すは、サッサリ南西の司令船へ


もちろん封鎖艦隊です


ただ、
金曜日って事もあってか、全体的に人は少なめ。

それでも、
全ての要塞を落とさせるわけには行きません


と、
司令まわりを哨戒していたら、
工作艦隊ではなく、
対人艦隊の方々がぁーーーーーーーー

つかまっちゃったー

ぼっこぼこにされました

(この写真後、ホセさんとタッキーに2コンボ撃たれて沈められてしまいました
 この借りは、チワ模擬で返してやるっ


司令まわりにくるのは、
対人艦隊ばかりで、
たまーに、工作艦隊もいるんだけど、
なんかもう対人戦激区のような展開にもなってました。。。


1日目

そんな1日目。






--2日目--

フル参戦が可能となった2日目


えーと、
誰かさんに言われる前に、先に言っておこう。。

初めてネットカフェから参戦してみました


大きな画面に、
ネット回線もすごく調子良くて(家は、無線環境なのだ


ジュース飲み放題

ソフトクリーム食べ放題



初めての環境にめっちゃ戸惑いながらも、
余裕を装い、
指定された個室へと。。。
(すごく静かで何か緊張しますねw


SSは、撮れないと聞いていたので、
画面をキャプチャするソフトを持ってきて、
撮りました

それと、
ログも残らないみたいなので、
大海戦では、あたしの中で必須となっている見張り台が使えず、

すっかり見張り台に慣れていたもんだから、





ログが全く捌けない。。。

そして、読めない。。。




もぅ、ソフトクリームどころではありません
緊急事態です





せめて、
写真だけでも頑張ろうと
操船してましたが、

時々、
船がすーーーーーーーーーーーっと、
真っ直ぐに行っていたのは、

このせいです





艦隊メンバーの皆さま。
ごめんなさいー><。






そして、
再び、司令封鎖へ







そしたら、、、

しまったぁぁーーーーw



またしても、
対人艦隊の皆さまがぁーーーーーーーーーーー



・・・強いよね、

喋りながら、
あれだけ動いて沈めてくるもんね




負けるもんかーーーーーーーー




って、
なったのがいけなかった・・・。




人数少ないにも関わらず、
突っ込んだり、

負けても負けても、
復活突撃

したりと・・・






もぅね、



ほんと、ごめんなさいー><。

謝れば済む問題でもありませんが、

もぅ少しおとなしくするべきでした・・・

あとは、
あたし旗やらないほうがいいと思いました

ほら。
暴走するもんね



気をつけます



お酒の話

お酒の話とかしてましたが、
飲んでません








2日目

そんな2日目。
















--3日目--


Inが遅れてしまって、
大型の残り30分からでした


この日は、遊撃隊&あたしは、僚艦

この位置が一番好きかも

遊撃隊!

初めてもずっこ隊にきてくれた、つきのうさぎさん
3日間、ずっときてくれてありがとーございました

うさぎ狩りはあたしはしません
が、

なんか、色々と狙われてますので、
気をつけてくださいね><b


N狩りしたり、
N狩り艦隊おっかけたり(N狩り狩り、

逆に対人艦隊におっかけられたり、

鬼ごっこのようで、楽しかったです


3日目

この日も要塞は、落ちませんでした



全体的に、
工作艦隊は、少なめでしたね。
工作専門の艦隊はいくつか通りましたが(止められず)、
それ以外は、ほぼ見かけなかったです。

対人&Nでポイントを狙いに来たのかは、
わかりませんが、
初日こそ、かなりポイントを詰められましたが、
なんとか盛り返し、
全港を守りきり、勝利を手にしました



これも、
連盟してくださったネデと、オスマンをはじめ、
傭兵で来てくださった方々のご協力があっての上です

お忙しい中、
フラの本土防衛に、足を運んでくださり、
誠にありがとうございました
お陰で、全ての港を守ること、そして勝利を勝ち取ることが出来ました

次回は、またどうなるのかわかりませんが、
また宜しければ、同じ陣営で戦って頂ければ幸いです



そして、そして、
もずっこメンバーで一緒に戦ってくれた方々。

特に2日目は、不甲斐ない旗と、
判断を誤ってしまって、いっぱいご迷惑をお掛けしました。
本当にごめんなさい。
それでも最後まで戦って頂いて、
嬉しかったです

ありがとーございました



←シャワーもあるとかびっくりでした
[ 2016/02/23 23:15 ] 大海戦 | TB(0) | CM(9)

わんわんお!チワ模擬第3回!(追記あり 

(U^ω^)わんわんお!!あやです^^ノ



暑い日が続きますが、
2015夏
楽しんでますか










DOL内でもユーザーイベント盛り沢山な日々

模擬やバザーも同時開催で、
どこに行こうか迷った人も多いはず。



あたしは、
わざわざ招待状まで用意して、お誘い頂いた、
チワ模擬に参加してきました
(いつも誘って頂き、ありがとーございます


00_第3回_チワ模擬!

エディンバラにて



この日も人いっぱいで、
やっぱり茶室には収まりきらず、
かと言って冒険チャは既に使われていたので、
商人チャを使いました
(アムスバザーしてた、いざたんが居た



01_朧さんが・・・w

ダイスを振って、
目の小さい順に並んでの艦隊編成。

「/dice 100」


久々にダイスをやる時って、
ふと、忘れてたりしませんか。

なかなかうまく振れない、
朧さんがあれこれ試してた姿に、
みんなやられてました
かわゆす



DOLでは、コマンド入力をするときは、
必ず、
「/」スラッシュ記号で、「今からコマンド入力するよー」

って宣言してから、続けてコマンド入力。

その後に、1つ半角スペースあけて、何かの値。


ですね



乾杯「/toast」



02_狙われてる!?

そんな朧さん艦隊との対戦

って、
狙わないでーー
ラム怖いw



でも、
この時のメンバーはすごく強かった

というか、
ガチ模擬らーの人が旗で、
ほんとに、ばったばった相手を落としていました。

旗なのに




艦隊チャットで、
いまいちよくわかっていない、
「あと」
とか
「さき」
とかもすごく分かりやすく教えてくれたし、

早速、「あとー」とか叫んでみると、
ものの見事に、抜けクリを決められていました

あたしが叫んで、
旗の人が確実に落として

とか、
もぅ叫ぶのが面白かったぐらいw







1時間毎に、
艦隊編成があって、

最初の1時間は、3人艦隊。

次は、4人。

最後は、5人となりました




03_焼き大福が面白かったw

せんせーの焼き大福は、人に延焼してたり、
あたしが酒宴使うと、せんせーも対抗で酒宴で、
全員混乱のまま、戦闘に突入とか、
もぅめちゃめちゃな艦隊だったけど、面白かったぁ






海賊艦隊・・・カラフル艦隊もいました

04_海賊って怖いよねー

もぅ、ガラ悪いよねー

絶対、チワワじゃないよねー






そんなこんなの、
あっという間の3時間(大海戦と一緒w)でした


楽しい時間って、ほんと早いなって思う

もっともっと遊びたかったぁーーー><
って思いました





最後は、
みんなでしゅうごうしゃsy・・


05_み、みえない・・

見えなーーーーーーーーーーーいぃぃぃーーー

邪魔っw


朧さんや、あたし、完全にクマーに埋まってますw

クマめ





何枚か写真を撮ってて、
ふと気づいたこと。



「明るさが欲しい・・・」




って、
思ってたかどうかはわかりませんが、





06_目、目がぁぁぁー

チェザさん登場


おかげで、明るく撮れました










スナさんのブログに書いてあったけど、

07_アレイルさんは悪くない

アレイルさんが、
あっさり言ったのが意外


出会う前までの、
ブログとかから見る、聞くイメージは、

「俺に近寄るな!」

的な、硬派で尖ってるイメージだったんだけど、


なんか、そのギャップに・・・ね・・









朧さんや、ゆっきんと、あたし、顔が同じで、髪型が違うだけ
とか話が出てて、

ふと、誰かが、、










08_どっちがお兄ちゃん?!

どっちがお兄ちゃんなんだろう・・・





写真撮ったあとは、
みんな、だらだらモードに突入

国政の話や、
模擬や大海戦のお話などなど、

結構話してた気がする

休みの前の日ってこういうのもできるからいいよね



今回も楽しかったチワ模擬でした

ほんと、ありがとーございました


←素敵な思い出の1ページに

[ 2015/08/04 00:23 ] ユーザーイベント | TB(0) | CM(5)

第2回ハイチワ模擬へ! 

こんばんわ あやです^^ノ

7月7日の今夜は、
七夕ですね

皆さんは、
短冊にお願い事書きましたか。

そういえば、
こんな素敵な七夕イベントもありましたよね


あたしも書きました。
ちょっと内容はまた今度にでも




















さてさて、







01_第2回_ハイパーチワワ模擬

に、
行ってきましたよーーー




文章力が無いあたしは、
SS多用でカバーですw


しっかりと書かれた内容を読みたい方は、

トップブリーダーのとことか、

ラム斬りさんのとことか、読んでみるのがいいかも

(と、ブログを勝手にサルベージ





チワ模擬のルールは、
ハイパーチワワのブログでみてね



この日は、
21時スタート・・・の、15分前から、艦隊編成が始まりました

せんせー(ジョセフさんです)が、
複雑になりがちなルールや当日の流れを作ってくれたお陰で、
スムーズに始まりました
こういうあるといいよね
大事

そして、
ダイスふって、数の小さな順番に並んで、
あたしは・・・

02_アレイル艦隊っ!

アレイルさんが旗の艦隊に編成


その強さや操船の技は、
商会交流BCにて見てるし、
これは安心


でも、
だからって、
旗を放置とかないよね
(いや、ほら、上手だから、ほっておいてもきっとだいじょーb・・


それでも、
旗が自らラムアタックしに行くし、攻めるし、
めっちゃアグレッシブ艦隊に





アレイルさんのブログにもかかれちゃったけど、

03_よっぱー

酒乱混乱の状態で、スタートとかしてたもんねw
(ごめんなさいw






04_月さまー
でも、
ラム斬りがあったり、きっちり大砲合わせることができたりとか、
みんなの活躍もあって、
かなりの勝率にっ







05_いくよ



何度目かの対戦にて
(上のSSとはまた違うとことね)


ノブレス>相手旗 耐久1233

ノブレス>だいぶん落ちてる



こういう情報って大事だよね








ヴイクトリア>おお

☆彩香>わー^^

アレイル>はーきっつかった






ノブレス>アレイルさん よく耐えました^^

アレイル>今明らかに俺頑張った

☆彩香>うんうん><b

アレイル>1人1人隙を見て落としてたよねw

アレイル>かなり集中力を消費してもうた、ちょっとお茶いれさせてw
☆彩香>ナイスでした><b”
ノブレス>いてらー^^

☆彩香>あたしも喉乾いたw

ノブレス>彩さんはガソリン補充ですね

☆彩香>車じゃないw



劣勢状態だったんだけど、
まさかの逆転劇

すごく白熱した展開がありました








そして、
途中参加者もどんどん増えて、

艦隊も組み換えが行われたりしていました。


そんな中、





06_カールさん

あばれるカールさんw





もぅあばれちゃダメ

って、
ことで・・・














07_カールさんw

そんなカールさんを削ってみた














08_絶対チワワっぽくないw

で、
こーみると、

やっぱりチワワの可愛さが微塵も感じられないのは、
なんででしょうかw


チワワは、「ぐへへ」とか言わないwww














そして、

09_やっほい

あたしもこの日は、頑張って相手の旗を沈めることができました
(感動

偶然でもうれしい1コマ


すてぃんがぁーさんとは、1回目から一緒の艦隊
大海戦でもお世話になりましたぁー><b








またまた
組み換えがあったりして、

10_飲み過ぎですよ

カールさんがよっぱーのまま行っちゃうし、

(まぁー飲ましたのは誰とは言わないけどw









11_チーン

やっぱり沈んでたりもしました
まー沈むよね




そうそう。
この日は、

ノブレスさんに2回も沈められました

他の人からは、1回ずつで、
あたしの中でも、
同じ人から2度めは沈まないように頑張ってみる
っていう心の目標があったのに



でも、
2回もです



1つは、頭からくるっとまわってドカンだったし、

もぅ1つは、後ろから、あっっと思ったときだったし、




くやしぃぃぃーーーーーーーーーーー><


悔しいので、
後で離宮への呼び出し状出しておこうと思います(・ω・)











3隻の艦隊や、4隻の艦隊。

戦闘回数も多くて、

艦隊編成も1時間おきくらいであったりしてて、

いろんな方と一緒に戦えたり、
敵対したりと、

そういうのすごくいいなって思いました




12_お疲れ様でした!

第2回にもかかわらず、人数もたくさん集まってて、
すごいなって思います><b

めっちゃ楽しかったです

ありがとーございましたっ

















と、
一端は、0時で終わったんですが・・・






2次会に突入ー

13_2次会へ

せっかく、これだけメンバーがいるんだもん

遊べるなら、とことん遊びたいっ


娘娘(にゃんにゃん)艦隊で、
月さまと一緒になったり、みすとさんも一緒でした









14_お疲れ様です!

そしてそして、
カールさんが、寝落ちから復帰したぐらいのタイミングで、
終了になりました

改めてお疲れ様でした






続きは、
あたしの戦績
(記録の為に)
と、
ちょっとだけ、考察


[ 2015/07/07 02:55 ] ユーザーイベント | TB(0) | CM(8)

(U^ω^)わんわんお!!チワ模擬へ 

こんばんわ あやです^^ノ








今週末から行われる、

第13回 大海戦!

 2015/06/19(金) 20:00~23:00 第1回戦
 2015/06/20(土) 20:00~23:00 第2回戦
 2015/06/21(日) 20:00~23:00 第3回戦


第13回_大海戦!


なんと、
今回の大海戦は、連盟が不成立

と、
いうことは、
投票した国への傭兵参加と言うことになりますね

あたしは、
ポル側に投票したので、
ポル側の傭兵として参加になります




ポル陣営の皆さん宜しくね


そして、
イスパ陣営の皆さん、
全力でぶつかりましょー><b




そんなわけで、


来る、大海戦に向けて、
努力も必要ですよね



以前の大海戦でお世話になった、
トップブリーダーのカールさんや、

人事幕僚のひなちゃん率いる、

「ハイパーチワワ」の練兵模擬へと、修行をしに行きました

略して、チワ模擬




いざ、
エディンバラへ






22時スタートだった模擬


あたしがInした時には、
既に、参加メンバーがワイワイしてました




参加ちわわんメンバーは・・・




スペシャルサプライズゲストのチロ隊(MYさん、チロさん、あーにゃん)チーム


すてぃんがあさん、タッキータガタメさん、☆チーム
 (あたしが、タッキーって言うと、とある方面に問題があるらしいw)


クニコフさん、シモンズさん、ひなちゃんチーム


オレンジさん、せんせー(ジョセフさん)、月さまチーム







あれ・・・

トップブリーダーがいない・・









模擬の目的は、
個々の支援能力の向上でしたよね

なので、
人数少なめで、
ちゃんと味方見て、支援して、、なのかな


修理に、外科に、統率に、
砂や、お弁当も忘れずに




~開始の挨拶~


room1:ジョセフ・ウイッチ>練習の模擬なので
room1:ジョセフ・ウイッチ>相手艦隊が修理止まってたり外科が止まっていたら
room1:ジョセフ・ウイッチ>声がけ等もしてくださーい!

room1:ジョセフ・ウイッチ>レギュレーションですが、突撃無し、板は店売り、大砲は鍛錬具仕様の大砲不可

room1:ジョセフ・ウイッチ>以上で後は、相手に敬意を払い
room1:ジョセフ・ウイッチ>ぶちのめしてください!

room1:ジョセフ・ウイッチ>では副司令のひなたさん

room1:チロリア・ユリシス>よっしゃー ばっちこいw

room1:ジョセフ・ウイッチ>開始の合図を!


room1:ひなたの妹御>ではみなさま、楽しく沈んでください!!

room1:☆彩香>わーわー^^





そんな感じでスタートしたちわわん模擬





色々練習なので、
あたしが旗をやってみたりもしました


タガタメさんの意外な一面


タガタメ☆>彩ちゃん もうちょい近くに寄ろうか
☆彩香>はい><

タガタメ☆>舵切りで逃げるのも練習だ

☆彩香>はしっこに行こうとしてました><
☆彩香>うん!!

タガタメ☆>すてぃんがぁさんは白兵いい感じ
すてぃんがぁ>おお、了解っす

タガタメ☆>インタイプだね
タガタメ☆>パス出しとか
タガタメ☆>たまたまかわからんけど俺のクリにコンボ合ってたし
タガタメ☆>普通にいいじゃん!って思ったよ

タガタメ☆>彩ちゃんは今まで何回か戦闘みてるから
すてぃんがぁ>あれはwwまぐれっすね

タガタメ☆>相変わらずだなって感じw
☆彩香>www

タガタメ☆>なんか落とすよねw
☆彩香>不思議ですw



そして、
タガタメさんより、
色々とアドバイスを頂いたりもしました

あーなるほどーとか思うこと多数

戦闘中にも色々と教えてもらったり、

こういう時は、こうしたらいいよ。

とか




うんうん


って聞いてて思った。


勉強になった




けど、

あたしの知ってるタッキーじゃないっw
って思ったw


意外な一面が見れたのも収穫かな













そんなタッキーからの総評・・・




タガタメ☆>本来俺イン入る人なんだけど
タガタメ☆>落としも面白いねw

タガタメ☆>すてぃんさん 普通に良い動きしてるし
タガタメ☆>楽よ

すてぃんがぁ>なんか適当ですけど^^;

タガタメ☆>適当でそれなら
タガタメ☆>動き覚えてきたら化けるね

タガタメ☆>彩ちゃんは 見てて面白いww





面白いってww


褒めてもらえた
と、
勝手にいい風に捉えよう




でも、実際、
タッキーも、すてぃんがぁーさんもすごく上手で、
支援はもちろん、
相手を積極的に掴んだり、離したり、
抜けや、フォローとか、
あぁ。。こぅやるんだ~ってすごく勉強になりました
お二人のおかげで艦隊の勝率もすごかったよね







そういえば、
途中、
せんせーのマウスが暴走して、
海の彼方へ流される事件がありました



慌てて、
追っかけるタッキー艦隊



でも、
せんせーの船が速くてなかなか追いつかない。。


でも、
なんとか掴めて、
甲板に持ち込んで、、

せんせーが復帰するまで、待ってました

ちわわな制服

チワ模擬の制服


うん。
濃いぃぃぃーーーーw



でもでも、
制服とかあるといいよね

そして、
せんせーはなんか妙に着こなしてるんだよねぇ
不思議です










大人の事情で遅れたけど、間に合ったカールさんも合流して、
みんなで楽しくチワ模擬



当初2時間の予定が気が付けば、

深夜2時になりかけてたよね




対戦チームを変えて、
旗も交代したりして、
みんなそれぞれで練習&実践

3:3ならではの、
すごくあれこれ意識しなきゃいけないけど、
色々と、勉強になりました




楽しい時間って早いよね





でも、
時間も時間だし、
最後に、
2チームに別れて締めくくろうと言う事に。



最後に残った人数は、9人でした。



カールさんブログより

【チームチンピラ】
カール(海賊)
タガタメ(海賊)
ジョセフ(海賊)
彩香☆(酒


【チーム堅気】
クニコフ(全裸)
ひなた(迷子)
オレンジ(ace)
彩月(南蛮狂)
シモンズ(ベッド屋)




一部、訂正していますっ




なぜあたしが、
チンピラチームになったのかというと・・・




room1:カールデーニッツ>チームチンピラ vs YOU

room1:☆彩香>^^

ジョセフ・ウイッチは泣くと見せかけてマスクの位置を直した



room1:タガタメ☆>いいんじゃないかな
room1:タガタメ☆>ちょうど彩香チンピラだしw

room1:カールデーニッツ>あと一人チンピラ募
room1:カールデーニッツ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

room1:☆彩香>!?
room1:シモンズ>wwww

room1:☆彩香>ちょっとまってwww

room1:ジョセフ・ウイッチ>大福が火を噴くぜ!
room1:クニコフ>チンチラ

room1:☆彩香>あたし真っ白です!!!!

room1:カールデーニッツ>さぁさぁ
room1:クニコフ>チンチラ

room1:ジョセフ・ウイッチ>体赤いじゃん!

room1:☆彩香>><

room1:チロリア・ユリシス>酔っ払ってるから赤じゃね?w

room1:カールデーニッツ>赤いな真赤だ おや酒飲みすぎただけか


room1:☆彩香>ひどいいわれようです・・;;



なんだか、
すごい言われようで、
決まったメンバー・・

裏では、せんせーが大福の船装備を確認していましたw







きっと重厚な大福だったのでしょう。。

戦闘に入るのも、ちょっと後からの参戦となりました・・w


甘い大福


数的不利もあり、
もぅみんな真剣で戦いました

せんせーの大福はもちろん、ラム付


ラムが決まれば、1000オーバーを余裕で叩き出す、
恐怖の大福



ただ、
もちろんみんなそんな事はわかっているので、
袋叩きにされてしまいました・・




近寄ると、危なすぎるもんね。。

たしか、弾薬も満載じゃなかったでしたっけw




そして、


3vs5




囲まれたり、

掴まれたり、


フォローも素早く行かなきゃ行けないけど、


ひなちゃんの轟音や火炎は、支援に手を取られるから怖いし、こんな状況で混乱白兵なると危険だし、

オレンジちゃんは、ワンミスすら、見逃してくれない正確さだし、

月様やシモンズさんは素早く後ろに回りこんで、狙ってくるし、

クニコフさんは、裸だし><



もぅ大変





でも、
カールさんやタッキーが連携して、
相手を1隻、また1隻と沈めて行きます

あたしは、回避で精一杯でした






そして、まさかの、

3-1(旗艦のクニコフさんだけ






もぅこうなったら、勝ちに行くしかないよね




ちょっと良くないのかもだけど、
掴んで、2隻で撃ちこんじゃえば、勝ちやんー
そんな思いでした






タッキーは、クニコフさんと、1vs1。




タイマンは、
海賊が一番得意とする戦い

まず負けないでしょう







少し離れた場所で、1vs1になっていたので、

カールさんとあたしは、舵を切り、向かいます









クニコフの攻撃により、タガタメ☆の船が撃沈されました!
タガタメ☆の船が航行不能になりました!
クニコフに敗北しました…


囲める状況になっt・・・・・・・・・・・・・・・・!?



えぇぇぇーーーーーーーーーーーーっ><












タガタメ☆>wwwwwwwwwwww
☆彩香>!!!!!!!!!!!!
ジョセフ・ウイッチ>wwwww
Orange・Princess>wwww
クニコフ>wwwwwwwwwww
カールデーニッツ>たwwwwがwwwwめwwwwww
タガタメ☆>連弾入ってると思ったら回避だったwwww
彩月>w
シモンズ>wwww








あたり一面、笑いが起こりましたとさ





ハイパーチワワ隊!

綺麗に笑いをとった所で、締めくくりの写真をパチリ☆

カールさんとせんせーとの禁断のショットは、ひなちゃんのブログでみてね






チワ模擬、
参加させてもらって、
色々と勉強になったし、いっぱい笑ったし、
楽しかったです

ありがとーございました




















-おまけ-




写真を撮った後、
みんなでぐだぐだ他愛もない話をしてて、
(この時間好きだけどね





アーニャ・ギャレット>同志飼育長、ペディグリーチャームを同志チワワに与えるお時間です

☆彩香>┌―─━━━─┐│☆ハイパーチワワ隊│└―∧ ― ∧―┘ ヽ(=>∀<=)ノ

カールデーニッツ>今日は水だけです
クニコフ>(U^ω^)わんわんお!

ひなたの妹御>(´・д・`)エー
☆彩香>水だけ・・・;


カールデーニッツ>ハイパーチワワは財政難なもので・・・


彩月>せめてお酒にしてあげて・・・><

☆彩香>わぁ^^


ひなたの妹御>∑(´Д`)


☆彩香>チガウwww
☆彩香>間違いました><

Orange・Princess>また ロシアちっくに(*ノωノ)ww

ジョセフ・ウイッチ>ウラーーーーーー

アーニャ・ギャレット>同志飼育長、ウォッカをチワワに

カールデーニッツ>とくべつに☆チワワにはウォッカを許可する!
シモンズ>さすがです同志


彩月>好きなだけ飲んでもいいのよ?


☆彩香>(ここは、がまん。。


カールデーニッツ>さぁさぁさぁ!


カールデーニッツ>クニコフクン!もってきたまえ!





クニコフ>同志元帥、お待たせしました


ひなたの妹御>彩さん、我慢は体に毒よ


☆彩香>><。



カールデーニッツ>おうおう





クニコフ>グルジア産のワインでございます


軽く嗜む程度?!

☆彩香はちょっとだけ、たしなむ程度に飲んでみた。


カールデーニッツ>ワインかーーーい!!

ジョセフ・ウイッチ>どうみても一気飲み!

クニコフ>ポロニウム入りですが・・・

彩月>しんじゃうw


ひなたの妹御>スゴイ量を・・飲んだよ、今

カールデーニッツ>たしなむ程度に、一気飲みの間違いか

シモンズ>一気w

☆彩香>た、たしなむ程度です><。

アーニャ・ギャレット>そこは人それぞれですから^^

ジョセフ・ウイッチ>うわばみ・・・
カールデーニッツ>あそーれ一気~一気~一気~

☆彩香>飲めません><ww

ひなたの妹御>たしなむ=1樽





←みんなで遊んで楽しかったらそれでいいよね

[ 2015/06/17 00:57 ] ユーザーイベント | TB(0) | CM(7)









FC2 Management
