 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レパントのイベントを終えて 

こんばんわ あやです^^ノ

このお休みに、
友達とちょっと飲み会行ってきました


そして、
メニュー表から「えびしんじょう」を探すも、
見当たらず・・(ここにもなかったどこなんよ~

代わりにエビマヨ頼みました



んで、
深夜でも開いてる喫茶店に


デザート

なんか、すごいボリュームでした






なかなか目当ての物って、見つからないですね













どうもそれはDOL内でも言えるらしく、



全然レアアイテムが出ませんっ


くぅ。



援軍スキルで大人数

日曜日も、20時までやってたけど、

結局獲れず・・


終わっちゃいましたw






時々休憩もして、

休憩もして












獲れた物と言えば・・

水銀げっと

水銀とか、

刻印とか、




room1:☆彩香 :ξ\_(-_-)_/ξξ\_(-_-)_/ξξ\_(-_-)_/ξ

room1:☆彩香 :お祈りしておきました

room1:アーニャ・ギャレット:それは呪いの…

room1:ヴィンス・ニール:何を召喚してるのかと思いましたよ



ちゃんと、お祈りもしたのになぁ。。。









大量投入の副官


room1:アーニャ・ギャレット:明子って誰!?

room1:ヴィンス・ニール:明子にやられたww

room1:☆彩香 :副官がいっぱいww

room1:長谷川暁 :ふははは

room1:☆彩香 :誰だぁーw

room1:★M.Y★ :wwwwwwwwwww



大量投入される副官船・・・


そして、次々沈められる副官船www




でも、
ニーナちゃんは果敢にも白兵挑みにいったよねw

すごかったなぁ。


あたしのハンスのおっちゃん、

ハゲだから投入禁止ってwwひどいww





とか
茶室でみんなでずっとしゃべりながらやってました






やっても、
やっても出ない、レアアイテム(さすがレアw)













しばらくたって・・・


















room1:ヴィンス・ニール:ところで、収奪イベントだったきがするんだけれど




room1:☆彩香 :え?

room1:ケマル・パシャ:ええ?

room1:アーニャ・ギャレット:え…白兵上げじゃなかったんです?

room1:☆彩香 :www

room1:ケマル・パシャ:幽霊船突撃あげでしょ

room1:★M.Y★ :大海戦の連携の練習じゃ?w

room1:☆彩香 :(みんなバラバラすぎるww

room1:アーニャ・ギャレット:ほら、来週ありますしw

room1:ヴィンス・ニール:MYさんのハートを収奪する会だった





なんか、
みんないろいろな事しゃべって笑って、終始楽しかったです
もぅ他にもめっちゃ笑える話があるんだけど、
ちょっと多すぎでまとめきれないww


いいよねw


茶室メンバーだけの思い出にしておこうw





結局あたしは何もレアと言われる物は獲れなかったけど、

みんなのおかげで元々低かったスキルもあがったし、

大好きな船を乗り舞わせたので良かったです



みなさんはどーでしたか

←楽しめたらそれでいいよね

[ 2013/06/30 23:56 ] 公式イベント | TB(0) | CM(2)

レパントの生ける伝説 

こんにちは あやです^^ノ







みなさん、
今公式イベントの

「レパントの生ける伝説」

やっていますか

開催期間
2013年06月28日(金)20:00 ~ 06月30日(日)20:00




今回は、
前回と違って、
収奪スキルがなくても

大学スキル(レア収奪とか)がなくても

戦闘後報酬でレアアイテムが貰える可能性があります


NPCが居る場所は、

・バレアス諸島沖、
・イオニア海、
・アドリア海、
・ティレニア海、
・東地中海
の5つですね


ちなみに、太陽の護符も効きます




なので、倒し方は自由なのですが、

とても砲撃力が強く、耐久が低いと、
横から撃たれても沈む可能性あります


よって、
オススメは白兵みたいです



あたしも、ちょっとだけ参加してきました



夜も遅かったので、
みんないつまでやるのかなぁーって聞いたところ、


room1:戦闘妖精雪風>私は朝まで!!

room1:きつねん>眠くなるまでw

room1:☆彩香>(みんなすごい・・w

room1:アーニャ・ギャレット>私はぼちぼち眠くなって来てますが^^;



room1:★M.Y★>気を失うまでw







寝落ちの意味らしかったですw





白兵で

戦闘後報酬なので、

援軍を出して入って貰うのもいいですよね






しばらくやってると・・





room1:アーニャ・ギャレット>そろそろ眠気に負けそうなのでw

room1:戦闘妖精雪風>私飯食べてきたい

room1:戦闘妖精雪風>夕飯まだだったw



たしか、深夜0時回ってたはず・・


雪さん、それ、夜食です><






room1:戦闘妖精雪風>私めしたべてきたいんで

room1:Ted>HQいきますので




参加人数が多いと、みんな自由に動けていいですよね


ごはん食べに行ったり、

コンビニに行ったり、

ちょっと休憩したりと、

みんな自由に行動してました







room1:戦闘妖精雪風>30分ほど飯おちw

room1:ロケンロ>いてら^^

room1:☆彩香>はーい^^

room1:アーニャ・ギャレット>いってらー^^




room1:戦闘妖精雪風>それまでアーニャさんいてね^^


room1:アーニャ・ギャレット>え…わたしの…すいみ…ん……zzz




寝れないあーにゃんw






アーニャ・ギャレットが総司令ドン・フアン艦隊Aを拿捕しました!


room1:アーニャ・ギャレット>ハッ

room1:☆彩香>アーニャん強い><b”

room1:アーニャ・ギャレット>(/// ///



眠たいのに、がんばるあーにゃんがそこにはありました





room1:☆彩香>シカちゃん、仕掛けすごく上手ですね><b” みんな白兵に♪

room1:シカちゃん>がんばって回避いれてください^^;

room1:☆彩香>ハッ



仕掛けがとても上手だった、シカちゃん。
戦闘が始めると同時に、みんな白兵に入るとか、すごいなぁ~
って感心してました


そして、あたしが回避スキルをまだ持っていない事を知られてるww

い、
いや、とるよ、そのうち・・





ドンファン

room1:☆彩香>水銀~♪

room1:ロケンロ>なんか誰もでなくなったねww

room1:アーニャ・ギャレット>私なんか最初から出ない(どやぁ



なっかなか出ないレアアイテム
(そりゃ簡単に出たらただのアイテムだもんねw)


レアアイテムと呼ばれてるのは、

聖ヨハネ騎士団     → 特別納品書
地中海の鮫艦隊     → 副官能力育成法
総司令ドン・フアン艦隊 → ドック増設依頼書



もちろんあたしも出ていません

でも、
イベント終わるまでには、何か1つでも獲れるといいな

みなさんもがんばってくださいね

←レアハント
[ 2013/06/29 15:46 ] 公式イベント | TB(0) | CM(2)

バルト海の思い出 

こんばんわ あやです^^ノ







とある方のブログを読んで、ふと思い出した事があります。

今日は、そんな思い出話.




--------------------------------------


それは、
まだまだ外洋はおろか、
EU内の近距離交易で、お金を貯めていた時の事。


ふと、
フレさんから、
「雪、見た事ある?」
って
聞かれて、
「え?見れるの?」
って
びっくりして返しました。



どうも、ストックホルムに行くと、
雪が見れる見たい


ただ、ストックホルムがある海域は、バルト海と言って、
危険海域


そんなお話を聞きました。

それでも、雪が見れるんだ

って
不思議に思って、1人、ストックホルムに行く事に





船は、商用ピンネース。


倉庫も広めで、旋回能力も高くて、
当時は(今もだけど)とても好きな船でした

なんか、帆船っ感じがすごくしてて。。


それからひたすら北上して、
ユトランド半島を過ぎて、

コペンハーゲンも通過。


そして、海域変動。


(いよいよ雪が見れるのかな。)

なんて思っていました。




でも、海域変動しても雪は見れず。

どうも、雨が降ってる時に、雪に変わるみたいで、

天候がいいと見れない模様。



(ちょっと待ってみよう。。。)




そう思ったのが良くなかった。









遠くに、ガレー系の船影。






(あっ。やばい。)



と慌てて帆を全開にするも、
ぐんぐん迫るガレー船。







もちろん、
即戦闘開始、
即接舷、

撤収の鐘を鳴らすも、

どうも撤退ができないナゾのメッセージ。

 →後から知った、「拘束」スキルなるものがあるらしい。


そして、拿捕。





帽子、盗られました。





雪は見れないし、

帽子やなけなしのお金も盗られるわで、

もぅほんと、泣きそうだった



緑旗で、ストックホルム目指すも、船員1じゃぁ。。

って思ってたら、




雪が降りました。



悲しかったけど、見れてうれしかった



そんなバルト海。


------------------------------------------------





ふと、思い出して書いてみたけど、

全然いい思い出じゃない気がしてきた


















んー

でも、やっとの思いをして見た雪は、ほんとにキレイだった


うん。
やっぱりいい思い出





次のアップデート(2013/07/02~)で、
このバルト海が常時、安全海域に変わります(公式情報より)。





------------------------------------------------


フレさんに報告。

雪見れた事。

でも、海賊に襲われた事。



フレさん曰く、
その海賊さん、有名な方らしく、
バルト海専門の方なんだそうです。










今でもいるのかな。



せっかくの居場所、なくなっちゃうね。







今なら、盗られた帽子、取り返しに挑戦できるのに。。


ふと、洋上にて





←海には、いろんな思い出あるよね
[ 2013/06/25 23:07 ] とあるDOLの日常 | TB(0) | CM(10)

アゾレス大海戦3日目 

おはよーございます あやです^^ノ










昨日までの大海戦、
お疲れ様でした。



3日目だった昨日。



臨戦態勢で臨むべく、
準備ばっちりして20時になるのを待ってました



大砲、装甲、クエ受け、副官、名工、巨匠、その他もろもろ・・

そして、


























準備おk

これで、手もとの準備はおk



















そして、この日。

小型で旗をやりました




アゾレスがNいっぱいという情報を教えてもらって、

アゾレスに向かい、Nを狩っていましたが、











大海戦チャットにて




[20:03:13] :アゾレスに工作しかけられている模様

[20:03:38] :アゾレスかい・・・

[20:03:56] :まずいな~~北大西洋、検索でイスパ20人以上

[20:04:09] :テクニシャンもいるぞ

[20:05:29] :マディラ沖、味方96 敵65

[20:06:02] :アゾレス付近、敵30

[20:06:49] :アゾレス、ピヨッとる



という情報がw




そう。
イスパといえば、先月の大海戦でも御世話になった、
一極集中攻撃

サロニカの戦いが思い出されます。。



きっと、アゾレスを総攻撃で落としにきたに違いない・・

たしかに要塞ポイントを考えれば、
アゾレスを落とし、士気を高めれば、
逆転されていたと思います






敵の精鋭・・・


ガチ対人の方が多く、
勝ち目はありませんでした



でも、
少しでも、足止めを出来ればと思い、

N狩りから、転換


砲撃をしている艦隊などに、仕掛けます。








そうこうしているうちに、

マディラから味方艦隊が増援にきてくれて、、









なんとか持ちこたえる事ができました






それからは、N狩りしつつ、




敵工作指令を封鎖


封鎖!

工作を受けに来た人に仕掛けます









そして、

中型になっても、



















封鎖!!

封鎖っ
























大型になっても・・

























封鎖!!!

封鎖っっ

この時は、ごちゃごちゃしてますが、

一直線で並んでたりもしてましたね

そして、その時、通過したあーにゃん艦隊
(ぽけーってしてて、スルーしたのはナイショ


慌てて、アーニャん艦隊の連携艦隊をクリックして、足止めっ

















中型からは、6人だったので、

3,3に別れて、
連携艦隊ありにして、封鎖だけでなく、
対人もおこなってました






ここで決めておかないといけないのは、
合図です。


ごちゃごちゃになって連携艦隊が見えない状態でも、

合図で判別をする為ですね













[21:02:08] room1:A・ロックハート:連携の合図は?



[21:02:50] room1:蒼。 :合図 社長それコーラ味






決まりました

一昨日の会話の中での出来事ですね、

社長ごっこ?だったっけww



連携合図


それからは、

この合図を元に、








[21:37:35] 蒼。 :社長それコーラ味

[21:37:38] ☆彩香 :社長それコーラ味

[21:38:15] Beelzebub :社長それなんとか味

[21:38:23] 蒼。 :社長それコーラ味

[21:38:24] ☆彩香 :社長それアマゾンソーダ味


[21:38:47] ☆彩香 :社長っダメ!

[21:38:59] Beelzebub :社長人がきます

[21:39:02] A・ロックハート:よいではないか!彩香君!

[21:39:05] 蒼。 :社長それコーラ味

[21:39:19] ☆彩香 :しゃ、しゃちょー><。

[21:39:30] Beelzebub :大きい声をだしますよ

[21:39:35] ☆彩香 :ダメですダメです><。




[21:40:01] 蒼。 :社長それコーラ味


[21:40:07] Beelzebub :社長それ


[21:40:14] ☆彩香 :社長それ



[21:40:23] A・ロックハート:社長、アホすぎるwww




うん。
どんどん合図が変化してった







でもでも、

まじめ(?)に、戦いもしています




蒼ちゃんの活躍による、形勢不利からの逆転劇

そして、破壊工作、面白かったですww
すごいね、あれw

さらに、何も言わず、すっと護衛にあたってる姿・・感動しました





あさっこさんの華麗なる操船

旗の人って集中攻撃されるのに、

よく沈まず耐えれるなぁーって><。

しかも、チャットもしつつ、お菓子も・・(ry







急なキャラ作り→大海戦になったにも関わらず、
すごくポル&フラに貢献してくれた、
ダニエリさんにこのはなん


お二人が居なかったら今日の勝ち星はありませんっ

きてくれて、本当にありがとー





的確な指示を出して誘導、見事なまでにクリを決めるりひとさん

あたしが、なかなか思い通り動けてなくて、ごめんなさい

いっぱい学ぶ事が・・







この日も楽しかった大海戦でした

あたしも沈む回数が激減です

(さすが、船が高性能ですwww









記念写真をパチリ

斜め上から

あさっこさんのめっちゃセクシーショット

クリックしすぎ注意








この3日間。
要塞は落とされず、そのおかげもあって、
勝利をつかむ事ができました



おつかれさまでした

表舞台の対人艦隊は元より、

工作&構築をできる人が増えたおかげかもしれません

支援バザーもすごく充実してて・・

いつもありがとーございます
支援が無いと戦いが継続できませんもんね














そして、
今回、デビューとなったあたし船

戦いが終わったので性能を公開


インディアマン_Fleur de lis
(白兵戦防止網が使えないのは、ただあたしの兵器スキルがまだまだ足りないのです



インディアマン_強化性能


うん。
このおかげで、沈めたり、沈まなかったりしました



ずっと大切に乗ります


←今日はお菓子、結局手つかず。いやほんとだってw あっ。ピュレグミすっぱくてよかった



[ 2013/06/24 07:57 ] 大海戦 | TB(0) | CM(12)

第81回大海戦、その船は 


前のお話しはここから


そして、  
開発秘話(前編)

開発秘話(後編)

- 1607.06.21 -







         -- マディラ港にて --













港に並ぶ大量の船。

最終チェックを行う整備士。

弾薬、資材等を積み込む人。

船員達と、
最後になるかもしれない盃を交わす提督。






普段穏やかなこの港で、戦いが始まろうとしていた。


あちらこちらから艦隊編成の声が聞こえる。














係留された船は、
何も軍艦ばかりではない。

喫水の浅い船の利を活かし、戦火をかいくぐる冒険船。

大量の物資を武器に、洋上の補給にあたるであろう商船。

これは国を挙げての戦い。

それぞれの特技を活かした戦い。











そんな士気揚々とした中、その者は小さくつぶやいた。









「ついにこの日がやってきたのね。」








そう。

みんなが時間もお金も割いて
作り上げてくれた自慢の船。










その船は、
























ぎゅうぎゅう

ごばw































嵐の中の出航

港前にて、
激しい砲撃が飛び交う中、
いよいよ初陣となったその船は、








「インディアマン」




























ベースは、商船。・・・快速輸送船のはずのその船は、

匠の技で生まれ変わり・・















みんなと同じ感じの船に

あさっこ隊の他のメンバーにも引けをとらない姿となった。

「みんな、よろしくね」









今までその者が乗っていた船は、
チーク製、+20%増量の「商用大型ガレオン」

持てる財産を投入し、
G1にして砲門積み(5スロ化)、戦ってきたが、

軍船・・・と呼ぶには程遠かった。














しかし。















この船に乗って、操船してみて、















「えっ?なに、この舵の軽さ。。。」


その者は、驚きを隠せなかった。

それもそのはず。

マストに掲げられた帆は最高性能の帆。

波を影響を最小限に、
そして、海流をしっかりつかむべく改造された舵。


船速もさることながら、
旋回が早い。












鉄板を付けているにも関わらず、動きが軽い。


思った方向にすっと動いてくれる。

そして、
商船とは思えない1200オーバーの耐久。














海戦の最中なのに、
思わず、笑みがこぼれる。








「この船なら、きっとやれる。」













そう思って、
左手をそっと、テーブルに伸ばした時だった。

生ラムネ






激しい轟音と共に、
浸水。。。





「しまっ・・」













操船ミスによる敵からの致命的な砲撃すら耐え抜いた。。





「耐久が違うとこんなに違うものなんだ・・」

















その際、
大穴があくも、
この船に装備された「排水ポンプ」でなんなく復旧。
















何度か敵軍船も落とす事ができた。












そして、
全力で逃げる船に対して、
長距離射程の船首砲に、重量砲撃を加える。


どんどん船速が落ちる敵船。


それを追いかけるように僚艦が華麗に砲撃を決める。















「船が、違うとこんなに変わるもの・・?」













初陣の様子を、仲間が見に来てくれた。



あーにゃん艦隊と交戦

「戦ってるよ。あたし。もぅあんなに大量に沈まない。」




本当にありがとう






















---------------------------------------------


この日、
マディラ港は落とされませんでした。




あぶない場面は何度かありましたが、
大量の物資運搬による構築と、洋上での軍人さんの活躍により、
防ぎきれたのです。


ただ、
海戦はあと2日。



守り切りたいですね。



司令前の攻防が激しく、

容易に近づけない。。


軍人さんと連携して、封鎖艦隊と交戦してもらっている間に、
構築司令を受けて・・・


そんな思いがよぎります。


帰還







味方司令位置
(アゾレス北)
14736,2673

(マディラ西)
15261,3438












あさっこ隊


今日(土曜日)は不在ですが、日曜日、再び参ります

←かわいくて、えげつない船

[ 2013/06/22 09:49 ] 大海戦 | TB(0) | CM(3)

大海戦前日 

こんばんわ あやです^^ノ


よーやく梅雨っぽくなりましたね
毎日毎日、雨ばかりになったけど、
これは、お米作ってる農家の人にとって恵みの雨。

秋には美味しいごはんが待っています


まっしろごはんに、のりたまのふりかけも美味しいですよね


明太子ごはんも好きだったりします



納豆もいけるよね




・・はい、話がそれていきますね






いよいよ明日(6/21)から大海戦です

これは、7月から導入される傭兵制度前の最後の戦い。




ただ、
最近は、
参加していない国も支援バザーで応援してたり、
あちこち偵察してくれてたりと、
既に傭兵制度っぽい動きもあります。

さぁ。どんな戦いになるのか、楽しみです







さてさて、

明日からのお話。


前回お世話になったイスパニアからの攻撃です。

なんか複雑な気持ちですが、
フランスはポルトガル側です。

イスパ&ネデ&オスマン VS ポル&フラ


対象港は、

な、な、なんと、

2つしかありませんっ




しかも両方防衛側のポルトガルの港


・アゾレス

・マディラ



これはこの2つの港を中心に戦いですね。

ってことは、
要塞を守りきれば、ポルの勝ち
要塞を2つ落とされたらイスパの勝ちです。



要塞について

攻撃側:1つ落とすと50ポイント

防衛側:1つ守り切れれば100ポイント
    (但し陥落すると100ポイントマイナス)
     


です




通常の艦隊戦
NPC艦隊は、
1勝につき、
 1ポイント

対人戦では、
1勝につき、
 小型で1ポイント
 中型で2ポイント
 大型で3ポイント



です。


ポイントが多い方が勝ちね


これをみてもわかるように、
要塞の重要性ってすごく高いです





大海戦の参加は、何も制約もないし、すごく簡単なので、
(当日、味方陣営の、街役人か、王宮とかに行って話しかけるだけ)


どんな雰囲気なのか、
見学だけでも楽しめるかもしれません



分からない事は、
行ってみて「初参加です」って言えば、
たくさんの人からアドバイスをきっと頂けると思います
(あたしも初参加時、何もわからず現地に行っていろんな人から教えて頂きました


そして攻略法は、あなたの陣営の戦略と、
その戦略に対してどう動くか決めたあなたの艦隊の戦術次第



何も、対人ばかりが戦いではないのです

工作、構築、司令封鎖、一極集中、おとり作戦、連携、分断、足止め・・・

いろいろあります








たくさんの参加があるといいな










あたしは、
この、みんなが貴重な時間を割いて作ってくれた愛船に乗って、
行ってきます



Fleur de lis

初陣楽しみです




























 - 動物達の大海戦2 -

むむ














しっぽあたっく














力を貯めて



←楽しめますように
[ 2013/06/20 22:13 ] 大海戦 | TB(0) | CM(2)

アイリスの花 

こんばんわ あやです^^ノ

7月2日からの
アップデート情報が公式に載っていますね

Chapter 4「北方の獅子」


副官がバザーを代行してくれる機能とか、

お互いが同意した上で、甲板戦できるとか、

新しい船が追加されるとか、

傭兵制度導入で大海戦がどうかわるのか。


とか、
新しい遊び方が増えそうですね





















プリマスにて。









夢の大型軍船についに乗れるからには、
それに見合った大砲を

ってことで、ハンブルク~プリマスで大砲を作っていました



と、

そこに偶然通りかかった人たちが集まって、




いつもの雑談


プリマスにて




そこに、蒼ちゃんの姿もありました



あっっと。、
ここで業務連絡~


 ○○○○さん
 先日ご依頼頂きました、
 蒼ちゃんファンクラブご入会お申込みの件ですが、
 当クラブの規定により、お断りさせて頂く事となりました。

 ご入会の意思を上の者に伝えると、

 「却下!」

 と言われてしまったのが原因です。

 大変申し訳ないのですが、またの機会をお待ちしております。

 




しばらく雑談していると・・




蒼ちゃんからある物を手渡されました。


















ただいま

執事に報告















執事に報告

そう。
フランス王家と関係が深い、ブルボン家などでも使用されている紋章の花
「アイリス」です。




目指せステキなパリジェンヌ

とか言ってるくせに、知りませんでした

(わー ごめんなさい。ごめんなさい。


ちゃんと、wiki見たりして勉強しました><










アイリス

早速、部屋に飾りました

ありがと蒼ちゃん
大海戦も宜しくね^^ノ


←ブルボンってお菓子を連想してしまいます・・


[ 2013/06/19 02:08 ] とあるDOLの日常 | TB(0) | CM(3)

夢を叶えよう。 

梅雨だけど、もぅ夏みたい日々に、こんばんわ
あやです^^ノ

突然ですが、
キリンビールの夢を叶えよう。
シリーズ、ご存知ですか

え?なにソレ。
って方は、
こちらから

あっ。CM見た事あるかも
って人も多いのかもしれない。
ただ、CMのは15秒、30秒しかないので、
ほとんど伝わらないのかも。。

そして、
この、裏話、製作秘話もYouTubeにあります

それらを見てから本編みると、ちょっと感動

吉田くん並に感動物語です


こういうお話っていいな





























- 1607.06.15 -




の、1日前。






こんな手紙が届いてた。


















差出人は、
ぷらちゃん

ぷらちゃんからのメール1





ぷらちゃんからのメール2













あっ。

ぷらちゃんと一緒にガナできるーーーーーっ

めちゃくちゃ舞い上がってました



もちろんこの時は、
まさかあんなサプライズがあるだなんて、
全然わかんなかった










いっそいで、セビリアに向かう













酒場にて。




ラム酒で乾杯

大航海時代といえば、ラム酒。

みんなでガナ前に乾杯です




ここで・・・


1つ前のブログ
書き方は違うけど、
リンクしてます





room1:アーニャ・ギャレット>いらっしゃいませー^^

room1:ぷらら>あらためまして こんばんはー

room1:☆彩香>改めてよろろん^^ノ

room1:きつねん>こんばんわ^^

room1:★M.Y★>こんばんわ~^-^

room1:戦闘妖精雪風>ばんはです^^




room1:アーニャ・ギャレット>では皆様、
本日はセビリア酒場までお越しいただきましてありがとうございます^^


戦闘妖精雪風は拍手した
ぷららは拍手した
★M.Y★は拍手した



room1:アーニャ・ギャレット>変に挨拶するより、先に渡しちゃった方が早いので…

アーニャ・ギャレットからトレードを申し込まれました


room1:☆彩香>?



そう。
渡された船の権利書。


船の詳細

大海戦前なので、
性能はヒミツ

って、
前のブログのシルエットと、この情報で、
造船屋さんや、船に詳しい方はわかりそうですねw





 次の日、
 ダニエリさんから、
 
 ダニエリ >>>船はコルベット?
 >> ダニエリ>こんばんわ^^ ナイショだよ~~w
 ダニエリ >>>ww
 ダニエリ >>>フォルムはフリゲート系なんだけどね
 >> ダニエリ>!
 ダニエリ >>>アイアンサイズかw
 

 
 アイアンなんて乗れませんww






room1:アーニャ・ギャレット>サプライズプレゼントです^^


room1:☆彩香>!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

room1:☆彩香>こ、これわっっ><。



room1:ぷらら>にやにや

room1:戦闘妖精雪風>ここにいる全員から!!!!

room1:☆彩香>え?”え”・ 
えーーーーーーーーーーーーっ(汗


room1:アーニャ・ギャレット>う…受け取ってくださいっ(/// ///

アーニャ・ギャレットは照れた


room1:戦闘妖精雪風>感謝の気持ちです!!

room1:アーニャ・ギャレット>みんなで作りました^^


→もぅね、こういう事されるとめっちゃヤバい




room1:☆彩香>これ、あたしでも乗れる戦闘艦になってる・・
→そう。あたしの低Lvでも、乗れる戦闘艦。。

商大ガレオンしかないとばかり思ってただけに
驚きを隠せませんでした。。



room1:ぷらら>茶室でしゃべってばかりいました^^

room1:★M.Y★>いひひひひ^皿^

room1:きつねん>^^

room1:戦闘妖精雪風>血と汗と笑いの結晶ですww

room1:アーニャ・ギャレット>ですです^^

room1:ぷらら>あと太ももとかw

→この時は、何の話だろうと思ってた。
謎が解けたのは、後述します



room1:☆彩香>うわっっーーーーー><。。。。
room1:☆彩香>ちょっとめっちゃうれしすぎるんでけど;;












room1:アーニャ・ギャレット>Fleur de lisって名前を

room1:ぷらら>みせてー

room1:☆彩香>あたしのLvでも乗れるんだ・・(ρ_;)

room1:☆彩香>うんうん!!

room1:アーニャ・ギャレット>仮の名前でつけました^^


room1:ぷらら>名前の意味は?

room1:アーニャ・ギャレット>ユリの花、という意味ですね











そして、
手渡された紋章・・






room1:アーニャ・ギャレット>フランスのブルボン王家の紋章の名前です^^



手渡された紋章





room1:アーニャ・ギャレット>ついでに店売り紋章ですが…

room1:☆彩香>わぁー^^*

room1:アーニャ・ギャレット>船の名前はその紋章のことですね^^

room1:ぷらら>ほー

room1:戦闘妖精雪風>これで立派なパリジェンヌ^^


→プロフにも描いてある通り、
まさに、「夢が叶った」なんです


ぷらちゃん、あーにゃん、ゆきさん、MYさん、きつねんさん、


ありがとーみんな。。 




room1:☆彩香>><☆

room1:☆彩香>今日、嬉しすぎて寝れない予感・・

room1:アーニャ・ギャレット>かわいいけど、やるときは、すごくやる船だと思うので、

room1:☆彩香>てか、手が打震えてる><www











この後、

さっそく洋上に向かいました。




船の権利書を、出航所のおっちゃんに渡すと・・


「あの船だな。」


って指をささて、




おそるおそる、近付いてみました。





ドキドキしながら近づいた。





乗れる証として、
タラップが降りてきて、






まだヒミツ

初めて乗るれっきとした軍船



大海戦で見つけてね

(ひっぱりすぎだけどw







頂いた紋章もばっちり映える大きな帆。








room1:ぷらら>あやぱん、今回ね

room1:ぷらら>このお誘いもらって

room1:ぷらら>あたし船のこと全然わかんないんだけど

room1:☆彩香>うん

room1:ぷらら>でもそれぞれ得意分野で知恵出し合って

room1:ぷらら>ひとつの船を作る姿に

room1:ぷらら>すごい感動したんだ

room1:☆彩香>!!!

room1:ぷらら>ちなみに私は、

room1:戦闘妖精雪風>同じく!

room1:ぷらら>船の設計の話の邪魔とー

room1:ぷらら>きつねんを口説くことに必死だったw

room1:戦闘妖精雪風>wwwww

room1:☆彩香>造船までの、裏話がきになります><w

room1:ぷらら>まぁそれは余談ですけどw

room1:アーニャ・ギャレット>wwwww

room1:☆彩香>感動の話はお笑いにww

room1:ぷらら>うむw

room1:ぷらら>でも、あやぱんは

room1:戦闘妖精雪風>彩さんに見つからないように隠れてるこの3日間長どっきどきw

room1:ぷらら>きっとその船みただけで、あたしの感動がわかってくれると思うんだw


みんなありがと


そう。
ブログの初めのあいさつにも書いた。
「夢を叶えよう。」

その舞台裏。



感動のお話はこちらから↓

ぷらちゃんのブログ (前編)

ぷらちゃんのブログ (後編)


ぷらちゃんが2部作にも及ぶ内容でまとめてくれています

もぅ、だめだね、あたし。。泣く。。









ちなみに、

太ももってなにっ
も併せて載ってますw

これ、最強兵器だよね

次の大海戦は、この攻撃で行くのがいいのかもw


←この物語は次の大海戦に続きます






ちょっとだけ、続き。。
[ 2013/06/16 22:23 ] ユーザーイベント | TB(0) | CM(9)

姐さん、事件です。 

- 1607.06.15 -



ある日、
ある街で、
その船の建造計画が極秘裏にあがっていた。


表の顔は、
それぞれの商会に所属し、

それぞれの得意分野を活かして活動しているメンバー達。





ある者は、海事に長け。

ある者は、商才に長け。

ある者は、造船に長け。

またある者は、カリスマに長け。。


そのメンバーを集め、それぞれに役割を依頼する者。。













それは、
ふとした出来事からの始まりだった。


次なる海戦に向けて、
練習をする艦隊。
しかし、そこには明らかに場違いの者がいた。

軍艦が集う中、
どうみても、商船に無理やりに大砲を積み、
装甲を付けただけの船。


当然動きは遅く、儚いほど脆い。。





ただ、


沈んでも、沈んでも、
また立ちあがる。
















きっと、
その姿に、賭けられたのかも知れない。

それが本当に正しいのかどうかはわからない。


だけど、
何か大きな事をする上で、
決して1人じゃできない事も、
みんなそれぞれの得意分野を活かせば、
できるんだ。
完成するんだって分かった事。


周りからみたら、
それがどんなにすごい事かなんて、
わかりっこない。

でも、
それを得た者は、
言葉で表せない感動に包まれる。


チームワークって足し算じゃないよね。
って思えた。














とある酒場にて。


安いラム酒を交わしながら、
いつもの雑談。



そんな中で、
上がって来た、
船への話。

あきらかな戦力不足で挑むその船の代わりにって、
そっと、
船権利書を渡すメンバー。







?!





受け取って大混乱に陥る者。


















徹底的に調整されたその船を見て、


「あっ。この船乗れるようになるまでがんばれって事かな。」



と思えた。



「そーだよね、いつもあたし足ひっぱってるもんね、」


って
卑屈になったのかもしれない。









なぜなら、
その者にとって、高嶺の花の船。


大金をつぎ込まなければならない事は元より、
高度な造船の知識も必要。
部品だって、そう簡単には手に入らない。





到底、乗れる訳がない。




ましてや、自分のLvときたら・・


そんな思いがよぎる。




だが、
出航所に係留されている船を見たとたん。

変わった。








乗船不可の船は、
通常、権利書も所持していたとしても、
船からのタラップがおりてこない。



ただ、
ただ、眺めるだけだ。





しかし、
その者が、建造された船の前に立ったとたん

「カタカタカタ・・」


タラップが降りてきた。








「あたしなんかが乗ってもいい・の?」














恐る恐る、
乗りこむ者。


手は汗ばみ、
足の震えが起きる。














振り返ると、
見守るメンバー達。





精一杯の笑顔を送る。






と、
そこに駆け寄ってきたメンバー。


「これ。その船の紋章にしてね。」




小さくうなずいた。

ほんとは、もっともっとお礼が言いたかった。

ケド、
声に出なかった。。












紋章を手に、


甲板に立って、
大きく深呼吸した。










「ありがとー・・みんな。」









活かせる全ての技術をつぎ込み、

その船の持つポテンシャルを限界までに
チューニングした艦船。





そして、
徹底的に考えられたスキル構成。





特徴は、
速さを武器に、
且、確実に狙った相手を落とす為に改装された砲門。





自船の損害を最小限にする数々の装置。











次の大海戦でデビューなのか。










朝焼けの海に帆を張った・







「風が気持ちいいね・・☆」














------------------------------------


ある船乗りから、




え?
今まで乗ってた船と全然動きも何もかも違うから、
練習が必要だって?







あえて今まで、
旋回、加速、耐久どれも少ない船に乗り、
いろいろなタイミングを測り、調整してきた。



そして、
なにより、
みんなの思いがいっぱい詰まってる。

そんじょそこいらの船に引けは取らない。

愛情と言う裏パラメータは上限です。

















新鋭艦、現るっ
コードネーム :かわいいけど、やるときは、すごくやる船
Ship Name :「Fleur de lis」






























←To be continued..




---------------




p.s
かなりの誇張や偉そうな表現が含まれていますが、
気に障れた方は、そっと閉じてください><。

それと、
時々、姐さんっって言われる事があるけど、
姐さんってキャラじゃないからね

次、そんな事言ったら、沈めるよ ←(こういう発言が原因かっw
[ 2013/06/15 02:23 ] ユーザーイベント | TB(0) | CM(0)

リスボンの一角がキケン海域になりました 

こんばんわ あやです^^ノ

今って、
梅雨ですよね
全然雨降ってないんだけど、
だいじょーぶなのかな。。

もぅなんか、
夏みたいな暑さですよねー
今日は、何度も溶けかけた事やらです


程良く暖かいと、
ぽかぽかして、眠気を誘いますが、

こうも暑いと、寝にくいですよね








みなさん、
寝落ちってあります



例えば、
授業中に寝ちゃったりとか(キケン度"")、

仕事中に寝ちゃったりとか(キケン度"")、

旅行中に寝ちゃったりとか(メンバーによりキケン度""~"")、


いろんな場面がありますよね




旅行中だと、
そのまま寝顔撮られてたりとかありますよね
(ってあたしの友達はキケンなのかっ



学生の時、寝てた友達に、
ケータイ鳴らしてビクっとさせた事がありますw
今思えばなんとヒドイ><。

でもでも、

つい、
やっちゃいたくなりますよね









そして、















そこのあなた
















DOLだからって安心して寝落ちしてませんか


















陸上だから安全だと思っていませんか













キケンは常にあなたのそばにあったりします




















































~とあるリスボンの街中にて~




変○紳士さんがぁーー

自称、紳士さんが暴れていましたw











わーーーー><

もぅ自由に暴れてたw
プライバシー保護の為、名前は伏せています

あたしは、目を反らす事しかできなかったです
くぅ








←尚、このキケン海域は解除されません



[ 2013/06/14 01:42 ] とあるDOLの日常 | TB(0) | CM(3)









