 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第81回大海戦、その船は 


前のお話しはここから


そして、  
開発秘話(前編)

開発秘話(後編)

- 1607.06.21 -







         -- マディラ港にて --













港に並ぶ大量の船。

最終チェックを行う整備士。

弾薬、資材等を積み込む人。

船員達と、
最後になるかもしれない盃を交わす提督。






普段穏やかなこの港で、戦いが始まろうとしていた。


あちらこちらから艦隊編成の声が聞こえる。














係留された船は、
何も軍艦ばかりではない。

喫水の浅い船の利を活かし、戦火をかいくぐる冒険船。

大量の物資を武器に、洋上の補給にあたるであろう商船。

これは国を挙げての戦い。

それぞれの特技を活かした戦い。











そんな士気揚々とした中、その者は小さくつぶやいた。









「ついにこの日がやってきたのね。」








そう。

みんなが時間もお金も割いて
作り上げてくれた自慢の船。










その船は、
























ぎゅうぎゅう

ごばw































嵐の中の出航

港前にて、
激しい砲撃が飛び交う中、
いよいよ初陣となったその船は、








「インディアマン」




























ベースは、商船。・・・快速輸送船のはずのその船は、

匠の技で生まれ変わり・・















みんなと同じ感じの船に

あさっこ隊の他のメンバーにも引けをとらない姿となった。

「みんな、よろしくね」









今までその者が乗っていた船は、
チーク製、+20%増量の「商用大型ガレオン」

持てる財産を投入し、
G1にして砲門積み(5スロ化)、戦ってきたが、

軍船・・・と呼ぶには程遠かった。














しかし。















この船に乗って、操船してみて、















「えっ?なに、この舵の軽さ。。。」


その者は、驚きを隠せなかった。

それもそのはず。

マストに掲げられた帆は最高性能の帆。

波を影響を最小限に、
そして、海流をしっかりつかむべく改造された舵。


船速もさることながら、
旋回が早い。












鉄板を付けているにも関わらず、動きが軽い。


思った方向にすっと動いてくれる。

そして、
商船とは思えない1200オーバーの耐久。














海戦の最中なのに、
思わず、笑みがこぼれる。








「この船なら、きっとやれる。」













そう思って、
左手をそっと、テーブルに伸ばした時だった。

生ラムネ






激しい轟音と共に、
浸水。。。





「しまっ・・」













操船ミスによる敵からの致命的な砲撃すら耐え抜いた。。





「耐久が違うとこんなに違うものなんだ・・」

















その際、
大穴があくも、
この船に装備された「排水ポンプ」でなんなく復旧。
















何度か敵軍船も落とす事ができた。












そして、
全力で逃げる船に対して、
長距離射程の船首砲に、重量砲撃を加える。


どんどん船速が落ちる敵船。


それを追いかけるように僚艦が華麗に砲撃を決める。















「船が、違うとこんなに変わるもの・・?」













初陣の様子を、仲間が見に来てくれた。



あーにゃん艦隊と交戦

「戦ってるよ。あたし。もぅあんなに大量に沈まない。」




本当にありがとう






















---------------------------------------------


この日、
マディラ港は落とされませんでした。




あぶない場面は何度かありましたが、
大量の物資運搬による構築と、洋上での軍人さんの活躍により、
防ぎきれたのです。


ただ、
海戦はあと2日。



守り切りたいですね。



司令前の攻防が激しく、

容易に近づけない。。


軍人さんと連携して、封鎖艦隊と交戦してもらっている間に、
構築司令を受けて・・・


そんな思いがよぎります。


帰還







味方司令位置
(アゾレス北)
14736,2673

(マディラ西)
15261,3438












あさっこ隊


今日(土曜日)は不在ですが、日曜日、再び参ります

←かわいくて、えげつない船

関連記事
[ 2013/06/22 09:49 ] 大海戦 | TB(0) | CM(3)

No title

インディアマンだたのね!
想像はしてたけど、はるかに上をいく船でしたよ^^
[ 2013/06/23 00:13 ] [ 編集 ]

No title

だからその船ちょうだいってば!ww
[ 2013/06/23 11:25 ] [ 編集 ]

No title

>刑事さん
お誉め頂きありがとーございますi-179
刑事さんのとこ、みんな強いから、
今日も逮捕されないように逃げ回りますねi-235




>ゃ
だめっi-235ww

[ 2013/06/23 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayadolphin.blog77.fc2.com/tb.php/208-26b812b8











