バトルロワイヤル 

こんばんわ あやです^^ノ

9月も終わり、
どんどん秋が深まっていってますね
いろんな食べ物がおいしい季節です








先日のお話。


久々に商会イベントがありました

あたしが加入した頃は、
人もいっぱいで、一時は商会人数上限の50人になってた事もありました。
それこそ、イベントの頻度も多かったなぁ


でも今は、
その半分・・・裏キャラや複垢の人のキャラが入っての人数。

そして、
実質Inしてる人は、7,8人くらいなのかなぁ。。

せっかくサーバー統合したのに、
ちょっと寂しい気分です


でもでも、
そんな中でも商会イベントが出来た事がうれしくて、
ちょっとその様子をメモメモ





イベント名は、

「バトルロワイヤル」


ちょっと物々しいですねw

でも内容も、
バトルロワイヤルというだけあって、模擬イベントです


ルールは、


EU圏内の店売りの中型船で、無強化。

船装備は、ノーマル大砲のみ!

砲術Rが10以上ある人は、砲門スロット-1にする事。

装備、全てのスキル禁止。

アイテムの大工道具と手術道具のみ使用可。





みんな模擬をOnにして、洋上にでて、

自由に仕掛けます。


最後まで生き残った人が勝ち





まさに、バトルロワイヤルですよね




乾杯ラッシュ

集合場所のボルドーにて。

ボルドーワインで乾杯




結局この日、集まれたのは5人。




バトル中~

全てのスキルが使えないから、

修理は、大工道具だよりだし、

なにより、混乱しても回復できない。

白兵入っても鐘が使えない。


などなど、

普通じゃ考えられないような戦闘状態になりました


運よく、浸水してくれた時にまとめて撃ち込むとか、

混乱したら、すぐに白兵に持ち込むとか、



しかも、


大工道具の回復って、資材が別途必要なんですね

名工の大工道具のように、
アイテムそのもので回復できるもんだと思ってて、

ずっと勘違いしてて、

回復できなーーーいっ

って叫んでました



始めた頃には、使ったアイテムなのに、
すっかり忘れてますw


しかも回復量がすっごく少なくて、

撃たれて耐久がへるのと、回復する量がいい感じで、
このまま押せるのかな。それとも回復されちゃうのかな。。

ってやりとりが面白かったです






あたしがとった作戦は、
少しでも、砲撃の威力を高める為に、
できるだけ、風上の位置をとって砲撃してました

あれ本当に、風上から撃つ方が、威力あがるんですね




資材切れ狙ったり、

混乱のチャンスを見つけたり、

火炎砲で燃やしたり、



みんないろんな作戦、船、大砲で臨みました

白兵、ぎりぎりの所で撤退できたりとか、
どきどきの勝負も面白かったなぁ


全部で、5回くらいしたっけ


得点は、沈まなかった順に採点をして、総合得点で順位を決めたそうです











そして、

優勝は・・・


























ヴォルフィー>そして、やはり1位はイベントの女王彩香さんです。

タガタメ☆は☆彩香に敬礼した
Lierlaは☆彩香を拍手した

☆彩香>わーい><*

☆彩香は喜んだ
セリナ=フレディはあらんかぎりの拍手を送った!






って、事で、
優勝しちゃいました




結構な確率で、商会イベントで勝っちゃってますw

自分でも不思議






そして、

いつもの事ながら、豪華すぎる賞品


豪華賞品01


豪華賞品02


豪華賞品03
(武器はいづれも100まで強化済



この中から好きなのを1位から順に、全員選べます

この全員が貰えるっていうのが好き




あたしは、
装甲工人の鍛練具貰いました

これ、
板の装甲値+1できるんですよね

どんな板につかおっかなぁ




おしゃべりしつつ、

応援しつつ、

煽りつつwの、

商会イベント。



景品の提供だけになっちゃった人、
次回は来てよねっ


なかなか集まれる機会は減っちゃったけど、
また、こうやってみんなで遊べるといいな



バトルロワイヤル




←生き残りをかけての戦い

関連記事
[ 2014/09/29 00:56 ] 商会イベント | TB(0) | CM(3)

No title

さすが、模擬ラーでイベント女王でパチンカーの彩さんですね。
戦闘イベントでPKを相手に勝ち抜けるとは!

やはり裏キャラP○疑惑は、疑惑ではなく・・・
[ 2014/09/29 01:31 ] [ 編集 ]

No title

え・・
☆彩さんって
P○疑惑があったのですか?

あたし、すごいショックです><

フランス皇女じゃなく
海賊皇女だったなんて・・・・><
[ 2014/09/29 19:30 ] [ 編集 ]

No title

>りひとさん
模擬ラーでも、パチンカーでもなく、
ただのイベント好きですーーーー><i-201i-201

誰もが勝てる要素のあるイベントですi-204
って、変に強調して言うと余計に疑惑が広がるじゃないっi-241

せっかく深く掘り下げないでSSとかアップしてたのに、気付くなんて・・・
って、
りひとさんも放浪の旅してたときに、
うちの商会にいたもんねぇi-229


もちPKでもないからねっっi-197
疑惑をこれ以上増やさないでーーーっwwww


あたしは、
疑惑なんて何もなくて、
純粋無垢でアタックもびっくりの驚きの白さです(・ω・)i-189
(純粋無垢は言い過ぎですね、i-230






>さくらさん

さくらさんまでーーーww

って、
ほら。良く見てi-197

海賊で皇女とかおかしいよねi-198
そんなんないよねi-198ww

って、
疑惑そのものがありませんっっ><i-201i-201




もぅ。
リヒトさんっi-197
純粋なさくらさんとあたしに謝ってi-265

顔文字の間違いとかも許しませんっi-197

[ 2014/09/30 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayadolphin.blog77.fc2.com/tb.php/288-3032cb08