スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆休みと最近のあれこれ 

こんばんわ あやです^^ノ


夏ですね
お盆は、いかがお過ごしですか

花火大会があったり、
夏祭りがあったり、
海に行って泳いだりBBQしたりと、
色々ありますよね


あたしは、
お盆休み、
毎度の事ながら、遠方の友達が帰ってきたりしてて、

久々のメンバーで、

ぱぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><*



・・・。




軽く軽く飲んだりしゃべったりのいつもの会です


そして、
朝までカラオケ




何歳になってもずっと続くといいな。。
















DOLでも、、、

くまさんと


乾杯っ







と、
そんな呑んでるだけじゃなくて、

色々なお酒

ちゃんとお酒についても学んでみたりしています
(こんなクエがあったとわーーーーー


あーにゃんに紹介して貰いました







そんなあーにゃん達と、
久々にアゾスクの幽霊船合宿に

幽霊とか、夏っぽいよね

アゾスク合宿!

あたしは、
ちまめスペチャル船に乗ってスキル上げです


ちまめスペシャル・・・
ちまめさんに作って頂いた面白白兵系スキルいっぱい付いてるお船
大海戦でも使えます



写真を、よくよく見ると、
一人だけ、3桁で斬ってる人がいますが、
いつか、幽霊船すら、真っ二つにしそうですw

アゾスク、
デイヴさんがずっと外科やお弁当、船員がフル回復するアイテムとか、
ずっとサポートしてくれてました
ありがとうございました><b









また別の日


スナさんやノブレスさんが、
海賊を追っかけてた
ので、
鬼ごっこ面白そうー

と言うことで、
カナリア沖に行ってみました



不思議と、探しているときは、見つからなくて、
探していない時に、遭遇して、拿捕されたりします

鬼ごっこ、好きなのに悔しいぃ



結局見つけたりはするものの、
捕まえることはできず、
みんなであーだこーだいいながら、洋上をさまよっていました

普段、大海戦のもずっこ以外では、
不思議な程、一緒に活動する事が少ないので、
ちょっと新鮮でした


そんな洋上をふらふらしていたら、

月さまと遭遇

同じくふらふらしていた、月さま発見っ

漕ぎ漕ぎされてたみたいです








海賊は捕まえることは出来なかったけど、
せっかくだし、
ちょっとだけ何かしよーってなって、

マディラ沖にて、

1巡だけの模擬戦



最初
模擬は、できる場所が、安全海域だけ

っていうのをしらずに、
カナリア沖でやろうとしてました



あやうく、
赤く染まるところでした
アブナイ




結果は、
南蛮帰りのノブレスさんに速攻沈められ、
もふもふの安心感で相手を油断させる技をもってるスナさんに沈められ、



色々検証中!

最後には、
後ろからおもいっきり撃たれました
2VS1でひどいです><

これは、検証の為だけどね



ノブレスさんも、
スナさんも、
人知れず練習されてて、
ずっと前から知ってるだけに、上手になっててすごいなって思いました

これで、もずっこ隊の将来も安心です

(でも、次は負けないからねー









今は、
アプデで色々と新しい発見があったり、
錬成スキルが増えたり、
錬金とかもさらにバリエーション増えて、
でも、そんな情報が一切ないブログ
(さすがあたしのブログ


えーと、


えーと、










操舵上げの聖地
チリ海盆

DOLの海域でも、
随一、波が高い場所で有名ですね


でもさすがに、1000は無かったです
(船がひっくり返ったり、飛んでくよね




操舵の熟練は、
スキルR分の日数を航海すると、上がります。
追従してても貰えます。
波の高さによって増えるので、
波の高い所がいいんだよね



って事で
ちょっと行ってみたら、人がいっぱいでした

みんな色々と工夫されてて、
出来るだけ移動距離を少なくして、
少々放置してても大丈夫なような船とかポイントとかあるみたいです

中には、
帆の数値が、
縦2,横0の船とかも見かけてびっくりしました

こんな船も作れるんだと思うと同時に、
どんな動きなのか気になりました




フレさんも居たので、
ちょっと追従させてもらいました

操舵上げ中のりひとさん

ありがとーございました





操舵スキルは、
錬成すると、
「戦闘中、船首像の砲弾回避の効果を強化し、敵船との衝突による被害を軽減します」
そして、
錬成スキルだから、
常に+2されるのが大きいですよね。



例えば、
上級士官だと、
操舵スキルは優遇じゃないので、
R10ですが、
錬成していたら、R12になりますもんね

だからみんな頑張ってるのかなって思いました


あたしも何か頑張らなきゃー




←がんばった分、きっと力になる

関連記事
[ 2015/08/14 23:32 ] とあるDOLの日常 | TB(0) | CM(4)

色々楽しんでますね^^

頑張らなくても楽しめればいいんじゃないかな~

タイマンで勝ったの初めてでなかったかな^^;たぶんまぐれだけどw

また色々楽しみましょう~^^
[ 2015/08/16 19:32 ] [ 編集 ]

>ノブレスさんへ

うんi-179
いっぱい楽しめてますi-185

タイマンは、
まぐれなんかじゃなくて、実力ですよー><bi-189
もぅめっちゃ悔しいんだからw
だから、
次、また稽古してくださいねi-197

ありがとーですi-179

[ 2015/08/17 01:17 ] [ 編集 ]

昨日はクイズお疲れさまでした。
blog見つけて初書き込み、と思ったら楽しそうなSSがあったのでこっちにコメントしますw

2vs2とか3on3とかあったらぜひ呼んでくださいねー
[ 2015/08/17 12:57 ] [ 編集 ]

>セリースさんへ
さくらんぼですねi-179

クイズ、楽しかったですーi-237
参加出来てよかったi-265
にしても、めっちゃハイレベルだったよーなi-201


当日の様子を、ちょこっと紹介させてくださいねi-185

罰ゲームの様子もUP予定w



セリースさんは、模擬ラーさんですかi-198
色々と教わりたいですよー><i-189
[ 2015/08/18 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayadolphin.blog77.fc2.com/tb.php/379-2f624e11











