お世話になったあの方へ 

表題の通りです




オンラインゲームは、
実際には、顔を合わせて遊んでいないけど、
画面の向こうには、
人がいます。

だから、
リアルの都合で、In出来なくなったりします。

それが、
ずっとなのか、
少しの間なのかは、わかりません。

ゲームに飽きちゃったらもぅInしないだろうし、
リアル優先で、時間が全く作れなくなったりするかもしれません。

顔を合わせていないとはいえ、
ゲームの中のキャラ同士は会って、
お話して、
笑って、
時には喧嘩したり、泣いたりしています。

キャラは、リアルを映し出した自分の分身ですよね








だから、

仲のよかったフレさんが、休止や引退、
または、最近全然見かけなくなったら、
すごく寂しいです。。。

そんな事が、
たくさん起きてます。




誰でも経験ある事だと思います。





でもまた、
ふとしたきっかけでInできたりもします。



そんな魅力がDOLにはあると思っています



ずっとDOLやっていると、
愚痴の1つや2つ出てきます。
(もっとかなw




でも、
戻ってきてる人多いです。



それだけ、
このゲームには魅力があるんだと思います




全く関心がなかったら、
愚痴や文句すら出てこないもんね

ほんとに好きだから、
愚痴や文句がでてくるもの。













だからまた、


ひょっこり現れて欲しいです。


もちろんリアルが落ち着いたらで




もしくは、
息抜きにちょっとだけInして、
DOLの海を眺めてみるのもいいのかもしれません

















知り合ったのは、
2011年。


もう5年も前のこと。





とあるフレさんに頼み込んで、
紹介してもらいました。



ずっとずっと、ブログを読んでて、
それがめっちゃ面白くて、
いつか会えて、
お話できるといいなぁーー

っと思ったのがきっかけです。




だから、
最初お話したのは、
めっちゃ緊張したw


実際に会ってもいない、電話でもない、
文字だけのチャットなのに。


でも、そこには、
ちゃんと人が居て、ちゃんとお話をしています










それから、
何かある度に、
一緒に遊びました。遊んで貰いました。


どっかに連れて行ってもらったり、一緒に冒険したり、


数々のイベントを企画して、
実行して、
たくさんの人を集めることができる、
いや、自然とその人の周りには、人が集まる方でした

それでいて、一切飾らないし、
ありのままでお話できるし、
すごく気さくな方。

そして、
すごく気遣いができる方。
それが時には、気を使いすぎて裏目に出ることもあるけれど、
それだけみんなの事を思ってくれる人。
優しいけど、熱い人です




そんな人が、
少しだけ、休憩されます。




お話するのが、すごく楽しかった。

一緒にどこかに行くのが楽しかった。

大抵何か楽しい事件が起こってた。





少しだけ会えないんだと思うけど、

めっちゃ寂しいんだけど、

そんな事言い続けたら、
きっと怒られる。

こんな事をずらずら書いてると、
帰って来辛くなるだろうし、
この辺で止めておきます




振り返ると思い出ありすぎだもん










また、いつか、

一緒に飲んで、たくさんお話し出来るといいな















だから・・・


















また、一緒に飲もうねっ☆


いっぱい買ってきたから

先、ちょっと飲んでるけど、ちゃんと半分は残すから待ってるからねっ



←早く戻らないと、無くなるよー

関連記事
[ 2016/02/08 02:09 ] とあるDOLの日常 | TB(0) | CM(3)

こちらこそ、お世話になりました。
でも私はビール派なので、、、甘いめのお酒はちょっと。。
第三のヤツじゃない、お高いめのビールを買っといてください



あ。
もしかして私宛てのメッセージじゃない??w
[ 2016/02/09 21:31 ] [ 編集 ]

誰の事かと思ったら、
そっか、スナさん宛だったのかー。
(ここまで台本通りw)


最近は8%とか飲んでます。
もう少し強いのお願いします。

って、副官ー!こらー!
さっそく酒場でさぼってるじゃないww
しかも、白いサワーは、もう空だし!w


***


「彩香ちゃんって人が、ぷららブログが好きなんだって」
フレから言われて、見に行ったあやぱんブログ。

え・・・・

こんな爽やかで、純粋無垢な女の子が、
ぷららブログ見に来ちゃいかんだろ!!www
(当時私のブログは、もう少し下ネタ率が高かった)


初めて話をしたのは、確かCafe_de_genovaのイベント。
別キャラで私は参加してたので、
逆に話しかける勇気があったのかもしれません。
今だったら、全然平気に声掛けちゃうんだろうけど、
その頃は、まだウブだったんですw

それから、色んなことありました。
泣き言聞いてもらいました。
説教めいたことを言ったこともあります。

周りの人が思っているより、
二人で一緒に遊んだ時間って、実は少ないですよね。
でも、とても信頼できて、
私はすっかり、あやぱんに甘えきっていました。

引退の事を、事前にあやぱんに話していませんでした。
後ろ髪引かれると思ったので、あえてそうしました。
ごめんなさい。でもわかってくれるはずw
最後まで甘えっぱなしです。



>また、いつか、

>一緒に飲んで、たくさんお話し出来るといいな


こらこらww
いつも飲み会ばかりしてたみたいに思われるじゃないw


落ち着いたら、また来ますね。
どうもありがとう。
[ 2016/02/11 13:10 ] [ 編集 ]

>スナさんへ
いえいえ、こちらこそほんとにお世話なりまS・・

ってちがーーーーーーーーーーーーうi-197

でも、
ビールは用意しておくねi-179










>もうすぐ戻ります!

あっっ3%→8%になってる><i-201

白いサワー空いてるのとか、
ちゃんと見てくれててめっちゃうれしいですi-179

も、もう少し呑んだら(すぐ戻れw)、
戻りますーーーーーーーーーーーっi-201


***


あのフレさん、
元気でやってるかなw
何かと話題の多い人で面白かったよねw

と、
ぷらちゃんを引きあわせてくれた恩人なんだけどねw

初めての出会いがぷらちゃんじゃなくて、
別キャラだった、あのイベント。

もうドキドキしてたの、
今でも覚えていますi-228


あたしだって、
泣き言相談したり、
あれこれアドバイス頂いたり、
ほんと、
ぷらちゃんだったからこそって部分が凄く大きいですi-179

一緒に遊んだ時間は意外と少なかったりなんだけど、
どこかで、
いつも一緒のイメージがあったからこそ、
きっとそんな関係だったんだと思いますi-265

引退休止の事、
確かに聞いたら、
全力で止めたと思うi-199

ほんとは、リアル優先だし、
ぷらちゃんにだって色々と事情はあるので、
止めたらいけないんだけど、

わかってるんだけど、

きっと
感情が抑えきれないと思いますi-202
やっぱり人間だもん><i-201

わかってても、やっぱりダメ・・・i-241








とはいえ、
わかりましたi-241

だから、
また落ち着いたら、
好きなタイミングで、Inしてねi-179
引退も、休止も、再開も、
誰にも断りなんていらないし、
自由でいいしi-185

リアルがこの先、ずっと忙しすぎるなんてことは、
ないから、

また・・・





8%買って待ってるi-235

[ 2016/02/14 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayadolphin.blog77.fc2.com/tb.php/397-6973a488